アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるホームページからダウンロードしたプログラムを削除するにはどうしたらよいのでしょうか?

スタート→プログラム→ダウンロードしたもの を削除したのですが、パソコンを立ち上げるたびにそのプログラムも起動してしまいます。ということはコンピュータのどこかにまだ残っているのでしょうか?
私は超初心者です。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

マイコンピューター→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除の順に開いていき、削除したい項目を選び「追加と削除」のところをクリックして削除できるか試してください。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。こんなに早く回答をいただけるなんて、助かりました。

#1の方の回答のやり方が、スジです。

ですので、まずは#1の方おっしゃっている「アプリケーションの追加と削除」を試してください。

これから書くことは、「アプリケーションの追加と削除」で、該当項目が見つからない場合、あるいはうまくいかない場合の次の手段です。
スタート(左下にあるヤツ)→プログラム→スタートアップ とたどってみてください。スタートアップの中に削除したいアプリケーションがあるはずなので、それを選び、右クリックします。「削除」がありますので、それをクリックします。

これで、パソコン起動時にそのプログラムが起動することはなくなります。

ただし、この方法はショートカットを削除しただけなので、プログラム本体は残ってます。プログラム本体も削除したい場合は、スタートアップで削除を選ぶ前に、プロパティを表示させ、リンク先を確認、ショートカット削除後リンク先にあるexeファイル(これが本体)を消去する、ということになります。(でも、あまりお勧めできません。)
    • 0
この回答へのお礼

応用編も教えていただきありがとうございます。初心者の私でもとてもわかりやすかったです。