プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目の周りにコメドが出来て10年位経ちます。毛穴が塞がっているということで
クレンジングや洗顔をマメにしたりしたりしてましたが、治りません。病院に行こうと思っていますが、何科にいけば良いのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

皮膚科で治療してもらえるもたいですよ。



吸引器を使った面皰(コメド)治療を行なっている皮膚科を、お近くで探されてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.skincare.co.jp/hihara/kyuuin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、早速皮膚科へ行ってみましたが、コメドではなく
一種の皮膚ガンだそうで、治らないと言われました。レーザーで一つずつ焼くか
一生化粧で隠すしかないそうです。でも、最近トルマリンを使い出して そのブツブツは小さくなってきました。

お礼日時:2002/06/03 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!