アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、忍者ツールズでHPを作っています。

FTPで転送する前(自分のPCで見ているとき)は画像がちゃんと表示されているのですが、FTPで転送すると画像が表示されなくなってしまいます。
何故でしょうか?相対パスで作っているんですが…。他のHPをリンクする際には絶対パスを使っているのですが、その画像はちゃんと表示されます。
何が原因なのでしょうか?分かる方いたら、回答お願いします。

A 回答 (2件)

○絶対パスを使っている

他のHPは絶対パスで指定しているため表示されていますが、自分の頁でも絶対パスで指定していたりしませんか。もう一度相対パスになっているかどうか確認してください。

○相対パスが間違っている
相対パスが "/page/xxx.gif"などのようになっていたり、間違っていたりしませんか?また、大文字、小文字の区別はきちんとしていますか?

○画像の転送モード
FTPで、画像ファイルをASCIIモードで転送していませんか?画像ファイルはバイナリモードで転送する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

相対パスが間違っていたようです。ご回答有難うございました。

可能性の一つです。

転送するファイル名は、英数 半角 のみを使っていますか。漢字や大文字では受け付けません。

× 例.htm
× REI.HTM
○ rei.htm
    • 0
この回答へのお礼

相対パスが間違っていたようです。ご回答有難うございました。