アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

タイトル通りなのですが、歌手やタレントさん達が
やっているような、目の周りを黒のアイラインで囲む
メイクありますよね。

あゆや宇多田等・・・

あのメイクってどうすれば彼女達みたく自然になりますか?

自分でやってみたのですが、どうもうまくいかなくて、友達にも「タヌキみたい」とか言われてしまったんです(^_^;)

目の上だけのアイラインだと普通にキレイに自然に仕上がるのですが、下にまで入れると・・・

どなたかキレイな下アイラインの書き方を教えて下さい。
(ちなみに使っているのはリキッドタイプです。ペンシルは苦手なので・・・)

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

こんにちは~



リキッドタイプ使用とのことですが、ペンシルタイプだとより簡単に、自然に入れられますよ!
ペンシルのほうが力の入れ方によって濃さや発色が調節出来るので、、
あとぼかすのも簡単です!

私は粘膜には白のライン入れてるので、粘膜ぎりぎりにほそーく入れてます☆
一応、人には化粧上手い、と言われるのでそれほど突飛な顔にはなってない筈です(^^;)
「似合う顔、似合わない顔」とのことですが、平べったすぎる顔だと、めの囲みラインだけ悪目立ちしたりするのかなーなんて??
ちなみに私はホリは普通、大きさ普通の二重まぶたです。参考になれば幸いです(^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ペンシルが使いやすいんですか?
ペンシル、すごく下手なんですよ(^_^;)
でも練習してみます!

私はキツメ顔で、目力ありまくりと言われます。
化粧しても、すっぴんでもあんま変わらない(笑)
いいのか、悪いのか・・・??

囲みメイクをしたら少しは変わるかな~と思って。
濃い顔になるのかなぁ?

有難うございました!

お礼日時:2005/12/14 13:31

こんにちわ(^-^


囲みメイク愛用者です笑

私的にアイラインが自然に見えるにはマスカラも
重要だと思います~!
あとアイシャドウと(^-^)

アイラインだけがっつり引いてまつげがさみしかったりすると
変に見えてしまいますし…
アイラインに合わせてマスカラもたっぷりめに
つけてみるとよりデカ目に見えますよ(^-^
    • good
    • 0

こんばんは~、ov_voです☆



>なんか・・・イイ感じです!
良かった!!
少しばかりですがお役に立てたようで、嬉しいです(>▽<*)

ではでは~ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ov_vo様、有難うございます。

今日、ラインを引いて友達に会いました。
「ええやん!」と好評でした。

タヌキ脱却(笑)

お礼日時:2005/12/18 01:30

こんばんは、NO.3です(^^)



ペンシルは、物によってかなり差があります。硬いの、柔らかいの、すぐ滲むのなどあります。テスターで試しまくりましょう☆

私は逆にリキッドが苦手で(睫の隙間埋めたりするので、、)ペンシルばっかりなのですが。リキッド使えて羨ましいです。。

繰り出し式のだと楽ですよ~、ちなみに私は『レブロン カラーステイアイライナー BLACK』を使っています。友人に物凄いオススメされて、以来ハマって、リピしています。
特徴は、芯が柔らかくて、加減がしやすいです。あと落ちにくい。脂性&涙もろい私でも割と安心して使えます。
更に、繰り出した芯を、さらに尖らせるシャープナーが付いています。これ、あるのと無いのでは大違いです!ソニプラなんかにあるので、良かったら是非試してみてください~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ov_vo様 再び有難うございます。

レブロン カラーステイアイライナー、早速買ってみました!!
ネットや本を見ながら練習しちゃいました(^^ゞ

なんか・・・イイ感じです!
リキッドだとのっぺり(?)感があったんですが、
ペンシルだと、ほんといい具合になじむと言うか。
「おお!!」と感激してしまいました。

まだまだ下手やとは思うんですが、なんとか最初の
一歩は踏み出せたような気がします。

有難うございました(^^)
 

お礼日時:2005/12/16 15:10

こんばんは☆



No.3の方もいっている通りこれはペンシルを使うのが一番だとおもいますよ!!実際、あゆや宇多田ヒカル、中島美嘉だってペンシルをつかってますよ!!

リキッドタイプでうまくいかない理由は濃すぎる・なんか線が1本浮いてるみたいにみえるからじゃないですか??質問者さんも友達に「たぬきみたい」といわれるのはラインに変化がなくただかこってるだけと見えるからだと思います。ペンシルタイプだと目頭は細く目じりは少し濃く・・と変化をつけやすくてうまくいくとおもいますよ☆★

あんまり参考にならないと思うけどあゆのURLを貼りますが見たとおりここまでしたらかーーーんなり濃くなります!でもこのメイクの目頭をもっと細く調節できればデカ目メイクできるとおもいますよ!
mika-827さんもペンシルの使い方を雑誌などで観察&練習してがんばってください♪♪

参考URL:http://images-jp.amazon.com/images/P/B00005HWK4. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

やっぱりペンシルなんですね・・・
困った・・・すごく苦手なんです(^_^;
練習しかないですね!
頑張ってみます。

有難うございました!

お礼日時:2005/12/14 13:35

囲みアイラインは浮きやすいですよね。



下にラインを引く時はアウトラインでなくインライン(睫の内側の粘膜部分)にすると自然に見えます。
目の下を軽く引き下げて少しづつ書くとやりやすいでしょう。
その後細くシャドウを入れて軽くぼかします。

これでどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

浮きますよね・・・
似合う顔、似合わない顔というのもあるんだと思いますが。

粘膜部分ですか?
ちょっとトライしてみます!

有難うございました。

お礼日時:2005/12/12 14:00

KATE(

http://nomorerules.net/index.html)のHPに黒いアイラインの入れ方があります。
NO MORE RULES→Eye→6、7です。
あゆや宇多田と違うメイクかもしれませんが参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

KATEのHP見ました!
そう、こんな感じです。
例であゆや宇多田と書きましたが、中島美嘉の
アイメイクも上手いですよね~。

簡単そうに見えるのになかなか上手く出来ない(^_^;)
練習してみます!

有難うございました。

お礼日時:2005/12/12 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!