プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ最近MS MSDTC User Allocate BOという中国からの攻撃アクセスが、頻繁にノートンのセキュリティー警告(危険度 高)として表示されます。

どういった原因で起こるものなのでしょうか?
また、MS MSDTC User Allocate BOとはどういった意味なのでしょうか?

お解りになる方がおられましたら良きアドバイスを、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「MS MSDTC User Allocate BO」については不明ですが


中国のITサイバーテロ関係の情報として、警察庁から以下のような内容の情報が来ています。

警察庁
TCP1025番ポートに対するアクセスの増加について(12/9)
http://www.cyberpolice.go.jp/important/2005/2005 …

推測ですが、これに関係する攻撃の可能性があります。修正プログラムの確認をすることを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答参考になりました。

複数のIPを使用し、様々な攻撃プログラムを用いて不特定多数のPCにアクセスしているのですね。。。
当方と同様な境遇に合われてる方が、居るのかと思うと少し安心しました。

今回の事もありOSを入れ直し(意味はありませんでしたが)修正プログラムもしたばかりなので問題ないと思います。
あとは、時間が解決するのを待つしかないのでしょうか・・・

この度は、大変ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/12 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!