プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無線LAN接続についての質問で、バッファローのWHR-G54Sという親機に、同じくバッファローのWHL2-USB2-G54という子機で接続しています。
両方AOSS対応ということだったので、AOSS機能を使って接続。クライアントマネージャー2にも、接続中と表示されているのですが、AirStationの設定ページが表示できません。
ドライバ再インストールにAOSS再設定と最初からやり直したり、ウィルス対策ソフトを切ったりしましたが結果は同じでした。
どうすれば、設定ページを表示できるようになるのでしょうか?
OS:windows xp sp2

A 回答 (4件)

昔AirStation使ってましたが、今は使っていない為推測でアドバイスです。



インターネットにはつながりますか?
つながるのであれば、IPアドレスの設定をかえちゃったのかもしれません。

マイネットワークにバッファローのアイコンありますか?
あればクリックしてみて下さい。

それでダメならコントロールパネルのネットワーク接続を開いて、ワイヤレスのネットワーク接続をクリック、サポートタブを開いてIPアドレスを見てください。
忘れてしまいましたが、初期設定のIPは192.168.0.1か192.168.1.1が多かったと思います。

ダメ元でワイヤレスのネットワーク接続でみたIPアドレスの末尾を1にして開いてみたらどうでしょうか?
(適当なフォルダを開いてアドレスバーに入力します)

最終的にはルーターのリセットで戻せると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
IPアドレスの設定は間違っていないようです。

お礼日時:2005/12/12 18:41

度々すみません(--;



再起動ではなくリセットですね。
初期状態に戻してみたらどうでしょうか
    • good
    • 1

No.1ですが、再度確認してください。



「IPアドレスの設定は間違っていないようです。」
というのは、ルーターのローカルIPアドレスがわかっていて、(例えば192.168.0.1)を直接入力しても設定画面が表示されないという事でよろしかったですか?

う~ん。。ルーターを再起動してみたらどうですか?
    • good
    • 0

ここが参考になりますか?



http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!