アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐れ入ります。

2月または3月くらいにソウル旅行を計画しています。
ツアーには入らない予定なのでホテルを探していますが
母と一緒に行くので、少しがんばって高めのホテルに
泊まってもよいかなと考えております。

ソウルに行かれた方でおすすめのホテルがございましたら
教えてくださいませ。
一応ウェスティンソウル、安めのところでは
ロイヤルなど評判がよさそうなのですが
実際はいかがなものでしょうか。

どんな情報でもかまいませんので
お待ちしております。

**
できましたら初めてのソウルなので明洞または賑やかなエリア(ショッピングセンターなど)にあり
また母が疲れやすいため
あまり歩かなくてよい条件のホテルがよいのですが・・。

A 回答 (7件)

初めてなら、ロイヤルが絶対お勧めです。

プラザやロッテに泊まると、明洞へは大通りを渡らなければならない・・・夜、地下道は暗いからです。ロイヤルはソウルリピーターが多いし、ホテルの人も日本語わかるので安心。夜、屋台や町歩き楽しむなら、ロイヤルがよいです。目の前にコンビニありますし、利便性は一番。ロイヤル指定のツアーは「てるみくらぶ」で扱っています。ホテルの中でゴージャスにゆったりというなら別ですが。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.php?id=14
    • good
    • 0

在住していたので、ホテルはトレーニング場やカジノ(~_~;)やレストラン程度しか使っていませんでしたが、明洞周辺ででしたら、やはりロッテでは無いですか?  


総支配人が今は分かりませんが、以前は日本人が遣っていて、かなり日本人向きのサービスに成っていました。


ただ、疲れやすい人が行くのに、2月3月はキツイですよ。
温度もそうだけど、滑るんですよ。寒い地方に在住している人なら大丈夫だとは思うけど、暖かい時期か、暖かい地方へ行った方が良いとは思いますが・・・(~_~;)

まあ、ロッテなら、外へ出ないで免税店も百貨店もいけるから、らくだとは思いますが。

一流ホテルは他にも幾つもありますが、明洞からは離れますし、買い物などは面倒です。 
    • good
    • 2

ロイヤルはちょくちょく使います。


明洞ど真ん中で、時々芸能人がキャンペーンなどに出没します。
渋谷センター街にホテルがあると思えばいいですかね。
空港からもシャトルバスが出ています。

場所柄人通りが多いため、タクシーなどでもホテルに着くまで時間がかかります。
どの地下鉄駅からも、微妙に遠いため、以外とアクセスは不便です。
料金も高くは無いけど、それほど安いというわけでもないです。
良くも悪くもほどほどというところですね。

徒歩圏内にロッテデパートや東大門がありますが、タクシーで行くには近すぎるため、必然的に歩きになります。
なんだかんだで結構歩きになってしまいます。
    • good
    • 0

贅沢をしても良いならロッテホテルなどと言わず「新羅ホテル」はどうでしょうか?


空港リムジンもホテル前に止まりますし、明洞や東大門・南大門・梨泰院などには有料・無料のシャトルバスが運行していますので、移動は非常に楽だと思います。
ウェスティンと同格で小泉首相や外国の要人も宿泊するようなホテルなのでホテルでくつろげる事は間違いないでしょう。
ただ、ホテルは東大門市場の近くではありながら小高い所にありホテル周辺には何もないので夜ちょっと屋台に行きたいとかはTaxiを使うようですからあまりオススメではないかもしれません。
まぁ逆に「賑やか」「明洞」が希望であれば(本来明洞じゃありませんが)ロッテホテルが最大公約数的にオススメではないでしょうか。
あとは、最近のソウルらしいと言う視点で江南エリアを選ぶならばCOEXインターコンチネンタルやグランドインターコンチネンタルがよいかと思います。

いずれのホテルも参考URLのソウルナビさんで案内・紹介しているので参考になさるとよいかと思います。
また新羅ホテルは http://www.shilla.net/seoul/jp/index.jsp が公式ページです

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 0

 私もイチ押しはロッテホテルですね。

理由は No.2 さんが書かれて
いるとおりですし、ホテルの規模が大きくロビーなども立派なので、
高級ホテルに泊まっているという実感が味わえるのも魅力です。

 韓国ドラマでもおなじみの新羅ホテルはソウルの帝国ホテルという
べき存在で、格では一番上です。ただ、場所は繁華街から離れて少々
不便ですし、タクシーに乗らないとどこにも行けません。逆に言えば
どこに行くのもタクシーなので、あまり歩かなくてもいいかもしれま
せん。でも、母子2人の旅行にはちょっと大げさすぎると感じます。

 ウエスティン朝鮮は、ホテルは立派です。また、ウェスティンは
ベッドに力を入れており、たしかに寝心地は最上級です。ただ、一応
繁華街近くですが、少しだけ離れているのがネックですね。

 ソウルロイヤルは、場所が明洞のど真ん中なので便利です。明洞を
中心にするなら一番移動はラクです。ただ、大通りに面していないので
他の地域に行きたいとき、多少不便かもしれません。

 なお移動手段ですが、ソウルの地下鉄は足腰の弱い人にはけっこう
不便な乗り物です。ホームが深いところにあることが多く、それなのに
エスカレーターがほとんど整備されていないため、かなり階段を上り下り
する必要があります。また、乗り換えの際も同じ駅の中で延々と歩か
されることが珍しくありません。東京で言えば赤坂見附と永田町の乗り
換えみたいな駅がたくさんあります。

 たとえば人気ショッピング街の東大門にしても、東大門駅からだと
ショッピングビルまでけっこう歩きますし、東大門運動場駅からでは
距離は近いですが、かなり階段を上る必要があります。足腰が丈夫なら
地下鉄は便利ですが、お母様にはちょっとキツイのではと心配です。
ですので、ロッテホテルに泊まって、タクシーを利用するのが便利
なのではないかと思います。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/area/a_list/a_c_map.html
    • good
    • 1

その条件でしたら、間違いなくロッテホテル(明洞)でしょう。



ロッテワールドホテルもいいと思いますが、繁華街から少し遠いです。
お母様と行かれるなら、交通の便がいい所がベストです。
ロッテホテルなら以下がお勧めのポイントです。
(1)映画館、免税店、百貨店、そして地下にフードコートもある。
(2)ロッテホテルから空港直通バスが出ている。
(3)地下鉄も直通だし、お土産のキムチなんかも百貨店の 
 地下食品売り場で買える。

余談ですが、ウエスティン朝鮮近くの屋台はぼったくり
が多いそうなので気をつけてください。
韓国の屋台は高いです。言葉も分からないなら
写真&サンプルもあるフードコートで食べるのが
一番安心だと思います。

お母様と楽しいご旅行を!
    • good
    • 0

ロッテワールドホテルは、いかがでしょうか。



まあ、ちょっとロッテワールドに入って童心に
かえってもいいし、正直あまりおもしろくない
ですが、免税店もデパ地下も充実しています。

ショッピングモールになっているので、移動
しなくても、地元の買い物も体験出来ます。

他のエリアに行く場合も、地下鉄がすぐ下を
走っているので、どこにでも移動可能です。
にぎやかな繁華街は、治安もよくないので、
おすすめは出来ません。

お母様もご一緒とのこと、ぜひヨン様のCM
でも有名なロッテホテルを。

参考URL:http://www.k-plaza.com/hotel/hotel_s012.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!