僕には、今、ものすごく大切に思っている彼女がいます。
僕は社会人で、彼女は大学生です。

今、僕達は、一日に何通も携帯メール交換をしているのですが、
たまに、彼女からのメールが数時間全く来ない時があります。
授業の時間や、飲み会などの時は、メールで教えてくれますが、
授業でも飲み会でもない時、僕は今彼女は何をしてるんだろ?
ってすごく、悶々としてしまうのです。

彼女は学生ですから、友達と遊びに行くことも多いとは思います。
そんな友達の中でも、男の人の車に乗っていて欲しくないとか、
なんか、いろんな考えが頭の中をかけめぐってしまします。

彼女のことを信頼してないとか、そういうのではないんですが、
ほんとに彼女のことが好きなので、どうしようもない気持ちになります。
裏切られたくないというか。。。

こんな気持ちになる男、どう思われますか?
女性、男性問いませんので、ご回答お願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

信頼も愛情の内と思います。



彼女にとってschummyさんはきっと ”ワンランク上の自慢の社会人の彼 ”だと思いますよ。(少なくとも昔私が女子大生の時はそうだった)もっと堂々としてたらいいんじゃないかな?

それと最後に一言。
社会人、仕事に集中しなきゃ~。
仕事に燃える男はかっこいいですよ。
”仕事が忙しいからこれからはメールは日に1度まで ”
くらい言えるようになれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>社会人、仕事に集中しなきゃ~。
ごもっともです。。。
これからは、皆さんのアドバイスの通り、自分に自信を持ち、
心に余裕を持っていきたいとおもいます。
いつか、「メールは一日一度まで」って言えるくらい。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 17:34

お気持よ~~~~っく分かりますよ。


私も心配症なほうなので「彼は今どうなんだろうか?」とか思ってしまうことあります。

ただし、恋人時代ならまだしも、将来結婚をされる場合、こういう男性は奥さんに嫌がられますよ。
親戚のおばちゃん夫婦がそうだったんでよく聞かされてました。
ある意味すご~~~~く愛されてるなと思う反面、やきもちやきで会社から「今、電話したけどお前どこへ行ってたんだよ」とか奥さんはどこにも出かけられなく、場合により離婚の原因になることもあるんです。
しつこく探るのはできるだけしないほうがいいですよ。

そこまでしなくてつながってる時ってちゃんとつながってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>しつこく探るのはできるだけしないほうがいいですよ。
やはり、彼女を信じるってことですよね。
今の彼女と結婚までできるか分かりませんけど、
いつまでも彼女のことを信じていこうと思います。

つながってる時はつながってるもの。
そうかも知れませんね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 09:38

彼女を信じることって大切だと思います。


あなたが彼女を好きなように、彼女もあなたを好きだ、そういう彼女の気持ちをわかろうとするのは大事だと思います。

私の彼氏もやきもちやきで心配性です。こういうとわがままかもしれませんが、そういう気持ちもたまにならうれしいんです。でもいつもだと・・・。こっちがどんなに心配させないようにと思っても、勝手にいろいろ想像するので困ります。少しは私の気持ちもわかってくれよ、という気持ちになります。きっと恋愛はお互いにそういう気持ちになることが多いと思います。「わかってよ」って気持ちの押し付け合いになるとうまくいかなくなりがちです。わかりあえてこそ信頼関係だし、二人の絆の強さってモノじゃないかな。

彼女のことを好きだったら、信じましょ。あなたも彼女からのメールを気にしない時はあるでしょう?他のことをしている時や、メールに気付くのが遅かったときなんかは返事も遅れがちだし。彼女もそういう時があるだろうし、あなたのようにあなたからのメールを待ってる時もあるだろうと思います。

彼女にはあなたが不安になるくらい好きだってことを重たくないように伝えて、あとは彼女次第。束縛しなくても、他の男と出会っても、彼女はあなたが一番好き、それこそ本物だって思いませんか?あなたも今は他の女に出会っても彼女が一番だよね?彼女があなたを好きだ、それがはっきりとわかれば不安にならないと思う。

好きだからこそ不安になる気持ちもわかります。不安になるくらい好きなんだな、って思うことってかわいいと思います。それって恋愛のいいところだし、それがない恋愛なんて、マンネリです。そういう気持ちがあるからこそ、別れの危機も乗り越えられるものだと思う。相手の気持ちとか立場を思いやるって大切だけど難しいものですね。不安な時こそ、信じましょ♪自分の気持ちを試されてるんだ、と思って。(彼女に試されてるわけではなくてですよ。自分自身に対して。)そういうのを乗り越えたぶんだけ、強くなれると思います。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり彼女を信じる。
お互いの信頼関係が大切なんですよね。

今の僕には他の女性は目に入りませんよ。
お互いの信頼関係、絆を深めるために、
一度、きちんと彼女に気持ちを伝えてみます。
また、彼女の気持ちも改めて聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 09:33

男でも、女でも恋愛しているときは、何か不安もいっしょにもっているものだと思います。

だけど、彼女、彼氏と一緒にいられない時間に何度もメールや電話をしないと駄目だなんて、本当に心で相手を愛しているとは思えません。それはただ、からだで愛しているから、くだらないことを考えてしまうのだと思います。大切なことは目に見えませんから、こころは愛の上に立っていることをよく考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>それはただ、からだで愛しているから
自分では、心の底から彼女のことを愛しているつもりなんですが、
nijitaroさんにこう言われると、そうなのかなとも思ってしまいます。
心から愛する、僕は実はまだそうできてないのかもしれません。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 09:26

こんばんわ。


あたしの彼氏さんもschummyさんと似ています。あたしの彼氏さんの場合は自分がいいと思っている芸能人の話を出すだけでも「くっそ~!○○めー!!」と悔しがるし(爆)以前に、彼氏さんの友達との関係を誤解され号泣されました(笑)schummyさんと同じように「好きだから不安になるんだよ」と言われました。
その話を友達にしたら「よくうざくなんないね~!!」と驚かれましたが、全然!それだけあたしの事を想ってくれているのかな?ってむしろ嬉しくなりました。
まぁ、あれはダメ!これはダメ!!ではちょっと(-_-;)自分はこうしているんだから、お前も同じようにしろ!と相手にも同じ事を求めるのは、う~む。その気持ちはわかるんですけどね。信じているなら、ある程度広い心で。後、個人差もありますし。でもそれだけ彼女の事を想ってるって事ですよね!
頑張って下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>自分がいいと思っている芸能人の話を出すだけでも
>「くっそ~!○○めー!!」と悔しがる
僕は、そこまでではありませんが(笑)。

広い心で。。。
ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 23:29

もし私がschummyさんの彼女の友達だったら・・・


「そんなに彼に束縛されてると、息つまるでしょ。ちょっと息抜きに合コンでもいかない~?」なんて悪い誘いをしちゃいますね(笑)。
そんなに連絡をとりたがるってことは、お互いの絆がまだしっかりしてないんだなって感じもしますしね。

もっとドーンとかまえてた方が男らしくてカッコいいですよ。好きなあまり不安になる気持ちもわかりますが、私だったら好きな人がそんなメールばっかりよこしてくると「この人仕事してないんじゃないの?」「他にすることないのかしら?」とちょっと好きな気持ちがゆらいでしまいます(笑)。

もっと二人の関係、二人の気持ちを信じた方がいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり"余裕"と"自信"ですね。。。
それに、"信頼関係"ですね。。。

>ドーンとかまえてた方が男らしくてカッコいいですよ。
ですよね。
僕から見ても、そういう男性はうらやましく思いますよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 23:25

自分はschummyさんの気持ちがよく分かります。


というより自分も同じような人間です。

自分勝手なのは重々承知なのですが、自分が連絡したときに
返事がないといらいらしたり、不安になったり…。
これって直そうと思ってもなかなか直らないものですよね…。
別に彼女を疑っているわけでもなく信頼していないわけでもない。
でもやっぱり不安みたいな…。

自分の彼女もよくサークルの友達と遊びに行ったりします。
そのたびにいらいらしたり、不安になったりしていました。

でも、考えてみると自分も同じようなことを
していることに気づきました。
自分はバスケをしているのですが、そのために土日がつぶれることも
あります。そうなると彼女に会う時間を削ることになっている。
友達と遊びに行く事だってあります。

そういう時彼女も同じような気持ちになっているのかも…と
気が付いたのです。
お互いがお互いの友達を大切にすることはとてもいいことだと思います。
そうして、自分を信じてもらうにはまず、
相手を信じてあげることだと考えました。
このことをすべて彼女に話し、彼女も同じような気持ちであったことが
分かったため遊びに行くときは相手のことを思い、
お互いなるべく連絡しあうようにしようと決めました。

だからschummyさんも自分の行動を振り返り、また、彼女としっかりと
話し合うのもいいと思います。お互いがお互いのことを思いやることが
できるなら、歩み寄ることもできると思います。

長くなりましたが、参考になればと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

00_genn_00さんも同じようなお気持ちだったことがおありなんですね。
考え方を少し変えると、00_genn_00さんのようになれそうですね。
いつか僕も、彼女と素直な気持ちを話し合ってみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 23:21

はじめまして。


好きな相手のことをいつでも何でも把握していたいという気持ちは大変よくわかります。

しかし,そのようなことは現実問題不可能ではないでしょうか?
相手が今何をしているかが気になって悶々としていても自分が疲れるだけでしょうし。
疲れてくると余裕がなくなり,相手との関係もギスギスしてくる可能性もありますしね。。

だから,気にしないのが一番だと思います。
そうは言っても,突然気にしないようにするのは不可能でしょうから,少しづつ意識して気にしないようにすると自分もラクになると思いますよ。

気にして悶々としていても,気にしないで自分のするべきコトに打ち込んでいても,相手がどこかで何かをしているという結果は変わりません。
それなら,気にしない方が自分の精神衛生的に良いかと思います。

長々と書いてしまいました。
それでは,お二人の仲がうまくいくことを祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>気にして悶々としていても,気にしないで自分のするべきコトに
>打ち込んでいても,相手がどこかで何かをしているという結果は変わりません。
そうですよね!
そういう考え方をすると少しは、気が楽になるような気がします。
明日からは、少し意識してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 23:14

こんにちは。


一日に何度もメール交換が出来て良いですね。
でも、いつもと違うペースっていうだけで、詮索したら彼女に失礼ですよ。お互いの信頼関係で成り立っているのですから。
そりゃ、好きな人が自分の知らないところで何をしているのか?なんて不安になるのもしたかありませんよね。でも、彼女を信頼する前に「自分を信じて」あげましょうよ。自分に自信が無いから相手を信じられないんだと思うのです。今のあなたは「愛情の押売り」のような感じに思えるのです。

私(♂)だって不安になる時がありますよ。離れていったら傷つきますからね。でも、余りに頻繁に彼女に連絡を取ったりすると、最初のうちは良いけれど度を越すと却って離れてしまうものです。
あなたにプライベートな時間があるように彼女にもあるんです。逢ったときに、彼女の事を大切にしてあげればそれで良いと思うのですが。

私の彼女は、休日でも「用事がある」と言い、メールも週に2回来れば良いほうです。それでも、お互いの気持ちは変わらないと信じています。もし、別れが来ても、縁が無かっただけです。これを経験するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>自分に自信が無いから相手を信じられないんだと思うのです。
そうかもしれません。。。
恋愛は、お互いの気持ちを信じることが基本なんですね。
僕も、もっと強い男になりたいですよ。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 23:10

男なら心配させる側にならないと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、本当はこういう男になりたいです。
別に、本当に心配させるような事をするっていう意味じゃないですが。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ