アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週、movaからFOMAに機種変します。
ここ数日、散々調べたり、迷った結果
スクエアで白いのが欲しいと ずっと思ってたので
SH901iSか、P701iDに絞りました。
ちなみにP251iS(mova)を3年程使ってます。
初めての機種変です。

日に2~3通メールしたり たまに通話する程度です。
オサイフやネットはしません。音楽も聴きません。
ブログに写真を載せてるので、カメラが必要です。
しかし 現在の携帯は32万画素・・(汗)なので、デジカメ写真を加工して掲載してます。
デジカメはixyだし、かなり小さいとはいえ、いつも持ち歩くのは重いです(^^;)
携帯カメラだと楽だし、902が出て値段が下がったので、セール期間の今週中に買い換えたいと思っています。
現在もそうですが、きっと数年買い換えないと思います(笑)

SHの問題は「大きさ」「重さ」です。
お店で触ったら、手の小さい私(女です)には かなり大きかったです。
いつもジーンズの後ろポケットに入れて、持ち歩いてます。
どうですか?慣れれば平気でしたか?
ジーンズから落下した事がありますか?

画素数を妥協したら、P701iDのデザインに魅力を感じます。
現在の32万画素じゃ、かなり酷い画質ですし、P701iDでも十分かもですけどね。
どうせ買うなら・・数年使うならSHか・・と思ったり。


SH901iSの大きさ&重さを後悔してる方、
P701iDで撮影した写真が掲載されてるURLをご存知の方、
どちらも買って良かったと満足されてる方、
携帯に詳しい方、
ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。


この数週間の私の悩みと同じだったもので
一言寄せさせていただきます。

私もおっしゃってる2つの機種で迷って(色は違いましたが)、結果、先週SHのシルバーを購入しました。
私の携帯の主な用途はメールと電話(相手はほとんど家族)です。そして、買い替えをしたかった最大の理由は、今までの携帯は写真が取れなかった!(古っ!)ということです。
昨年子供が産まれ、持っているデジカメは古くて画素数も悪いし、今まではデジタルビデオカメラで静止画も撮っていました。
携帯のデザインはPが気に入っていたし、セール価格も私が購入したところではPのほうが安かったのですが、
機種変するにあたって「子供の普段の写真を撮る(場合によってはプリントアウトもする)」ということを最重要事項と考えて画素数のいいSHにしました。

 結果・・、とても満足しています。一番気になった
重さは、確かに軽くはないけれど、お店で選ぶときのようにいろいろな機種を持ち比べるわけでもなく、買ってしまえばそれ一台しか持たないから、それが普通に思えるし、私はデザインのゴツさも気にしていましたが気にならないし、大きさも意外と、私の小さな手でもなじむし。他の機種でとった写真をあまり見たことがないからわからないけど、画面に映った写真はとってもキレイだし(店の人いわくシャープだから液晶アクオスと同じ技術で作っているんだそう)。
今までの携帯が古すぎたから余計に思うのかもしれませんが、私はとても満足しています。
ジーンズのポケットに入れて持ち歩いていますが
特に問題ないと思います。
ただ一つだけ、使いづらいなと思ったのはカメラのレンズの位置かな。
カメラを起動したら写る画像がボヤけてて、ちょうど自分のひとさし指がレンズにかかってました。携帯の持ち方によっては、私と同じかも。購入前に店で握り具合も確認してくださいね。でも慣れたら大丈夫でしたが。

長々とごめんなさい。SHのいちユーザーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山書いて下さってありがとうございます。
chickmamaさんと私の使い方は同じ感じだと思います。
慣れですよね~それに画像が綺麗って、やはりポイント高いです。

女性お二人にSHをすすめていただけて、決心がつきました。
明日、SHの白を買いに行きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/12 21:31

SH901iSの黒を使っています。


大きいし重いですが、SO505iからの機種変だったので
「FOMAってこんな物かな」と思っていました。
自分の手が大きいのと、小さい携帯をあまり好きではないから、
かもしれません。
写真もきれいだし、満足しています。
ジーンズには入れないのでわかりません。
割とコロコロと機種変してきましたが、これは大切に長く使いたいと
思います。
携帯に詳しくない1ユーザーの意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
女性が大きい携帯って可愛くないかなって少し思ってましたが、カッコいいですよね?(笑)
やはりシャープの液晶とカメラには惹かれるモノがあります。
肩を押して頂いた気がします。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/12/12 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!