アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
共働きで2人の息子の母です。
2歳半と6ヶ月の子を保育園に預けているので、帰宅後は洗濯しながら夕飯の支度をしています。
最近ご飯が中途半端に余り、冷凍しているのですが増える一方です。雑炊・チャーハン・オムライスにして消費を心がけていますが、さすがに毎回同じリサイクルメニュー飽きてしましました。我が家ではこの様にアレンジしてるという冷凍ご飯のメニューあったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

みなさんとかぶってしまうものもありますが・・・


そば飯、ドリア、雑炊、味を変えてカレーピラフorカレーライス、それ以外においしそうなの見つけました。
よかったら試してみてください。

http://cookpad.com/kirikabu/index.cfm?Page=recip …

http://cookpad.com/aking/index.cfm?Page=recipe&R …

http://cookpad.com/engelchen/index.cfm?Page=reci …

http://cookpad.com/dankumama/index.cfm?Page=reci …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライスピザって簡単で美味しそうですね!!ビールのおつまみにもなりそうですし、早速やってみます(^^)カレーピラフもやった事ないのでやってみます。

お礼日時:2005/12/12 16:35

こんにちは^^


冷凍ご飯余ってしまいますよね。判ります。
私も、チャーハン、オムライス、そのままチンして食べる。という方法ですが、いつも利用しているレシピサイトで、冷凍ご飯と検索したところ、ドリアとか色々出てきました。
お子さんが小さいので、ドリアはちょっと…かもしれませんが、他のものもあるみたいなので、一度検索してみたらどうでしょうか?
URL載せておきますので是非!!

参考URL:http://cookpad.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリア美味しそうですね(^^)雑炊を洋風にして、とろけるチーズを入れて食べたりしてます。ドリアってあまり食べた事がないので作った事が無かったのですが、作ってみます。チーズ好きな子なので食べてくれそうです。

お礼日時:2005/12/12 16:31

家でやっている方法で雑炊・炒飯以外だと、


○冷凍時に板状にしておいて、フライパンかオーブンにてこげ目がつくまで焼く。
野菜餡(面倒なら市販の中華丼の素)をかけておこげ風
○おにぎり状にして冷凍しておいて半解凍、わさび・明太子・のり(面倒ならお茶漬けのり)等をかけて、
冷たいウーロン茶か冷水をかけて冷やし茶漬け
○グラタン皿の形にして冷凍、ホワイトソースかミートソースとチーズにお好みの具(えび・イカ・ソーセージ)を載せて
オーブンで焼いてドリア風
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おこげ風のあんかけ美味しそうですね。野菜も入っているので子供にも良さそうです(^^)

お礼日時:2005/12/12 16:32

こんにちは、私はご飯は出来立てをすぐ冷凍し、冷凍のままレンジで温めすぐ食べています。

一人暮らしなので2.3合炊いています。
私もehe2さんのように雑炊とかチャーハンでした。
でも最近は冬なのでお鍋をやってその後に、雑炊にしています。野菜も切るだけですし、おなべだとついつい多く食べてしまいますので、早くご飯が減りますよ。

あ、でも、小さいお子さんがいるとお鍋は危ないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。鍋の後に雑炊しています(^^)冬は鍋物多くなるので基本の雑炊も味変えてアレンジしてみます。

お礼日時:2005/12/12 16:27

アレンジしません、そのままチンして


白ご飯として食べています。
私は恥ずかしながら、ご飯をほとんど
たべませんし、主人はそれでもいいと
食べてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!