アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタントラーメン(カップでなく、袋のやつです)を夕飯に出されたらどうしますか…?
そもそもインスタントラーメンは「夕飯」になりますか?

私はお昼ならOKかなと思います。
ちゃんと野菜とかゆで卵をトッピングして、小さい頃(小学生~高校生?)土日のお昼に食べていました。
今は作る側なんですが、きっと夕飯に出したら彼に何か言われそうです(^^;
年代、性別も書いて頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (30件中1~10件)

40代男性です。

楽しい質問ですね。

No.3さんとNo.16さんに近いです。やはりトシが関係するということでしょうか。40過ぎて食が細くなり、ウェストがごまかせなくなり、子育てとローンで苦労してると、まあラーメン上等じゃねえかと思いますね。ただ野菜と卵ぐらいは入れて欲しいし、さすがに続けられるのは苦しいです。

ラーメンなら自分で作った方が好きな味になるかなとも思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

40過ぎて食が細くなり、ウェストがごまかせなくなり…>失礼ながらウケてしまいました(^▽^;あはは
毎日だと栄養偏りそうだし、飽きますよね。
インスタントラーメンは自分で作るのもいいんですが、父が作ったやつがおいしいんです…!何が違うのか分かりませんが…。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/13 09:38

30代、既婚、女です。


私の夫は結構ジャンクフードは好きなのですが、インスタントラーメンを夕飯に出すとムッとすると思います。(出したことはありません)
でも何故かソース焼きそば(ソースが粉末のもの)は大喜びします。
また、キムチ鍋のあとに締めでインスタントラーメン(麺だけ)を入れると夕飯っぽくなると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キムチ鍋のあとに締めでインスタントラーメン>これはすぐ使えますね!!
最近寒いのでよく鍋するし…この手も使わせてもらいます!
アンケートじゃなくて料理カテみたいになってきた…笑

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/13 14:39

「大丈夫」という意見が多くて、驚いています。

私の場合「夕食はご飯」というのがありまして、パン・麺ではイヤなんです。 もちろん人それぞれなので、こういう人間もいるということでお願いします。
昼食なら何でもOKなんですけど・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もちょっとびっくりしてました。意外に多いんですね。
夕飯には白いご飯がないと…みたいな方、いますよね。ウチの父がそれに近いかもしれません。
実家にいた頃はご飯炊かない日なかったような…。今は麺で済ます日もあるんですが(^▽^;
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/13 10:24

袋のインスタントラーメンは夕飯にかろうじてなる派です。


極力避けますが、たまに食べたくなるなる!です。
なので野菜をふんだんに入れて、少し手の込んだ物として、出す事はあると思います。
ん?アレは昼ご飯かな???
カップラーメンが夜ご飯なんて事はたまにあるんですが(今日もでした・・・色々と訳がありまして・・・)、
袋のインスタントラーメンはないかも???
「かろうじてなる派」と答えておきながら、出した事はないかもです(笑)
でも、出されてもOKです!

30代前半主婦でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カップラーメン」ならご~くたま~にあります…。私が買って来るのではなく、彼の方がたまにカップヌードルのカレー味が食べたくなるそうで、大きいサイズのを買ってきて、二人で食べます(^^;そういう時は他にちゃんとおかずがあります。
少し手を込んだ感じにすれば、インスタントでも大丈夫そうですね。出すのにちょっと勇気いるかもしれませんが笑

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/13 09:59

こんにちは。



インスタントラーメンだけだと、ちょっと
物足りないかも。

わかめサラダや豆腐サラダ、
ひじきの煮物などがあるといいとおもいます。

インスタントラーメンってお昼っていう
かんじがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インスタントラーメンってお昼っていう>私もそんな感じでした。
でも、回答読んでるうちにありかも?なんて思ってきました(^^;
野菜いっぱいの鍋にしたりして・・。
ラーメンオンリーはさすがにできませんよね(^▽^;
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/12 23:15

こんばんは。


20代後半(女)です。
私の実家では普通にアリですよ。
たまーに、ご飯が足りないときに出てきました。
ご飯が足りなくても、新たに炊くことはせずに、
夕ご飯に麺類を食べていました。
嫁ぎ先である今の家では、ありえません。

彼氏に出すなら、ラーメン鍋などにしてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯が足りない時!あ~ありますよね~!そういう時にラーメンならささっとできるし、いいかもしれません!

彼氏に、ここで教えてくれたレシピなどの話をして、ラーメン鍋(野菜たっぷりで!)をやろうって話になっていたのでやってみます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/12 23:13

ビックリする。



インスタントラーメンが嫌いなわけじゃなくて、
夕飯として出されたら、今日忙しかったのかな…とか考えます。

そういえば小さい頃、両親不在のお昼に、兄がインスタントラーメンを粉々にして
ご飯と一緒に鍋に入れて雑炊のようなものを作って貰った事が有ります。おいしかったですよ。やはり夕飯に出てきたらビビりますが。

インスタントラーメンが余っているのなら、下記サイトに
インスタントラーメンを使ったレシピが紹介されているので
良かったらどうぞ~

参考URL:http://www.instantramen.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりしますか笑

兄がインスタントラーメンを粉々にして・・>そんな食べ方もあるんですね~!お兄ちゃんが作ってくれる、なんていいですね~!

サイトの紹介もありがとうございます!アンケートカテなのにありがとうございます~!「かにとほうれん草の卵とじラーメン」がおいしそうでした!かになら缶詰で良さそうだし、これはいいですね~!
参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/12 23:10

20代の男です。


別に違和感もないですけど・・・普通じゃないのでしょうか?一般的に夕飯にインスタントラーメンが出てくるのは変なのでしょうか?
私の家ではたまにあります。(数ヶ月に1回程度・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭それぞれ、みたいですね~!私もこれ見るまでは皆さん「ありえない!」とか言われるのかと思っていたんですが、そうでもないみたいですね。
数ヶ月に一度、ですか!それぐらいなら、飽きないで食べれるしいいかもしれませんね(^^)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/12 23:03

40代男です。


たまにありますよ。
インスタントラーメンだけがドンとあって、他に何も無かったら目が点になってしまいますね。
点になったまま食べますけどね(笑)
うちでは、ラーメンを作る場合は本格的に?鶏がらや野菜などでスープから作りますので、インスタントとは基本的に違う食べ物というスタンスです。
インスタントOKですけど、寝るまでお腹が持たないので結局また食事してしまって、またカロリーオーバー・・・あぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

点になったまま食べますけどね(笑)>アハハ!笑 食べちゃいますか!
ラーメンを本格的に作ったことないです~!一度はやってみたいです。祖母はイチから麺まで手作りで作ってたみたいですが、食べた事ないです・・。食べてみたかった・・!
寝るまでお腹が持たないので結局また食事してしまって、またカロリーオーバー>インスタントだとこういうことになるんですか!男性だと、お腹空いちゃうかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/12 22:58

夕飯にはなると思いますが、若干違和感を感じる気がしないでもないですかね。

私は実家暮らしで、親が作るときは夕飯としてインスタントラーメンを出した記憶は無いですね、生ラーメンとか煮込みラーメンならありますが。

でも自分で作るときは夕食にもするし、朝食ってこともたまにありますよ。


                22歳男性でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一人暮らしの時は食べてました~!夕飯にも・・。一人だと何でもよくなっちゃいます(^^;
実家では夕飯でインスタントラーメン、の記憶はありませんね。
一緒ですね~!(年齢も^^;
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/12 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!