プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在sh505i使用して2年。そろそろFOMAにしようと
思い、sh902iにするつもりですが、実はサブ画面
が無いのが凄く不便そうで悩んでます。普段505i
を胸ポケットに入れ、ちょっとした隙にサブ画面
で時刻やメールが届いてるか確認。それにセンター
問い合わせもサブ画面の小さなボタンで簡単操作
が出来て便利なのですが(確か900iシリーズから
サブ画面がなくなったはず)僕ぐらいサブ画面を
活用してて、サブ画面無しに乗り換えた人はどう
だったでしょうか?最悪の場合「P」に乗り換え
る事も検討してます。だけど辞書記憶はSHの方が
賢そうですが・・・どうなのかな。

A 回答 (2件)

N900is→SH901is→SH902iに今まで買い増ししてきましたが、


不便といえば不便ですし、慣れるといえば慣れます。
もうそれは個人の価値観でしょう。
他に素晴らしい機能があるのでそこは目をつぶりましょう。
どうしても気になるならPやNにするしかないですね。
乗り越えるという程のものではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機種変して使えばそれに適応はするでしょうね。
前回の機種変でもそうでしたから・・・
もう悩むの止めて、機種変してきます。どうも
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/12/13 00:16

902などは、メイン画面を反転させることでサブ画面の役割も持たせてますのでサブが付いてません。


反転できない700や701では小さいサブ液晶が付いてますから、ある程度は確認できます。
あと、902は同じSHでもmovaとは使い勝手が少々違ってきます。
FOMAのSHでmovaに近い動作をお望みでしたら902以外の機種を選択されたほうが無難です。
ただし、電池の持ちがmovaよりも悪いのでご注意を。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1827686
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1833167
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反転でも慣れると、問題はないんですけどね~。
実際使ってみるのが一番いいかな~やっぱり。
ふぉうもありがとうございました^^

お礼日時:2005/12/13 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!