プロが教えるわが家の防犯対策術!

5才の娘が、友達の影響でたまごっちを欲しがっています。
超じんせーエンジョイ・エンたま・たまごっち+・祝ケータイかいツー・ニコたま など種類が多くて、何が違うのかさっぱりわかりません。
どこが違うのか教えてください。

また、5才の子が使うのであまり難しくなく、比較的簡単に手に入りそうなシリーズはどれでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

祝・ケータイかいツーたまごっちを略して「ケーたま」


↑の赤いシリーズが「赤たま」

11月23日に新発売になったばかりの
超じんせいエンジョイたまごっちを略して「エンたま」

2コたまは、2コセット売りのモノです。

「エンたま」は、就職たりして大人でも楽しめるらしいですよ。
そして、どのたまごっちも常に入手困難な状態でした。

「エンたま」は出たばかりで品切れ状態らしいですが、
12月17日に赤色と緑色の2コたまセットが発売になります。

また、11月23日に発売になった色が
セブンイレブンで12月21日か22日に
ちょっとだけ発売されるようです。
(もう予約でいっぱいかもしれません)
http://kontyan.blog32.fc2.com/blog-entry-3.html

あるサイトでひとつ前のシリーズの「赤たま」が
アカチャンホンポで山積みされてるのを見たと
書いてありました。
しかし、常に品薄状態で発売し続けていますから、
余っているのを探すのに出会えるかどうか・・・。

ネットショップやオークションでも、
いつも定価以上の値段で売られていますから
定価で手に入れるのが難しいかもしれません。

この際、12月17日のセットを購入してお子さんと
一緒に遊んでみてはどうですか?
12月9日に攻略本も出ましたよ。

放置して、トイレを流してあげられない、
おなかが空きすぎて、死んでしまう場合がありますが、
「冬眠」という、時を止めて成長を止める裏技があります。
こちらのサイトを参考になさってみて下さい。↓
http://hp.vector.co.jp/authors/VA003257/i/tmgmen …

イトーヨーカドーやオモチャ屋さんに「でかたまごっち」があります。
「でかたま」と通信して、お買い物やミニゲームが出来ます。

他の参考になると思われるサイト
http://tamago.cool.ne.jp/
http://tamagotch.channel.or.jp/
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kjyun/
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1824106
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
続けれるかわからないので、とりあえず中古をオークションで手に入れました。
新品はなかなか手には入れにくいみたいですね。
クリスマスのプレゼントは別の物を欲しがっていたので、
新品は年明けくらいに探してみます。
ありがとうございました★

お礼日時:2005/12/17 00:41

こんにちは。

簡単でいいなら「ケータマで」十分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古のケータマを手に入れました。
これで、試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!