プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCエンジンの「カトちゃんケンちゃん」の
6-4の後半部分で、落ちる床が二つ続き
その後縦に長いブロックがある箇所が
普通に飛んでも乗り越えれず落ちてしまい
どうしてもクリアできません。
鍵も持っているのですがここでは関係なさそうです。
どうやったらあの箇所をクリアできますでしょうか。
お分かりの方いらっしゃいましたら
教えてください。

A 回答 (2件)

落ちる床の2つ目の少し上に隠しブロックがあります。


2つ目の床に着地する前にキックで出現させて、着地後すぐに
そのブロックへ飛び乗らなければあの壁を越える事は出来ません。
タイミングは難しいですが、ここまで来られるテクニックがあれば
数回でコツを掴めると思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
着地前に蹴って出現させ落ちる床が
落ちる前に再び乗るタイミングが
少し難しかったですが先へ進めました。
わかりやすい情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/12 23:03

うる覚えなのでハッキリしていませんが、蹴ると出現する隠れた足場があったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりブロックが出現して
先へ進むことができました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/12 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!