アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです。

私の通う学校は、9:1の割合で女子が多いのですが、学校の男子のことが話題に上ると、大抵「うちの学校の男子(私より年上の男性=25歳以上35歳未満たちのことです)って幼いよね。」となります。確かに、年上なのに柔軟性に欠けていて、年下の子たちの陰口を叩くような人は幼いと感じる人はいます。
でも、その人を除くと、私から見た感じでは幼さってあまり感じないのです。と、いうか、私のほうが年下だから…って考えると、年上の男性を「幼い」だなんて思っちゃいけないと思うのもあって、そういった視点で見たことがないので、周囲が言う「幼い」がわからないのです。みなさんは年上男性の幼さをどんなところで感じますか?言動など何でもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

ん~、実際に相手(年上男性)とある程度、関わればわかると思いますが、男性って結構幼いですよ~。

私が何かしらで知ってる年上男性はホントにみんながみんな、単純と言うか、ん~、とにかく幼いんです。最近、ちょっと上なだけなのに、すごく大人に感じる男性に会い、むしろそっちにびっくりしたくらいで。

でも性格が幼いだけで、尊敬できる面はもちろんありますからね。ちゃんと尊敬するべきとこを尊敬していれば、失礼には値しないと…思いたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

machakokkoさん、回答ありがとうございました☆

machakokkoさんの知っている年上男性は、性格的に幼いって感じなのでしょうか?「男は単純」ってよく聞きますよね。確かに、学校の男性たちも、言われてみればって感じです。でも、単純ゆえに悩んでいたりする一面も持っていて、ちょっとビックリしちゃう時もあるんですけど(笑)

>最近、ちょっと上なだけなのに、すごく大人に感じる男性に会い、むしろそっちにびっくりしたくらいで。

私も会ってみたいです!すごく大人に感じる男性ってあまり出会えないですよね。

>ちゃんと尊敬するべきとこを尊敬していれば、失礼には値しないと…思いたいですね。

そうですよね(^^;)でもなかなか難しい人もいて・・・。こればっかりは相性ですよね。。。

家計を圧迫する程、何かに拘る時でしょうか。

知人男性は妻子がありながら「パチンコ」狂いでしたし。
昔つきあっていた恋人は、薄給なのに万単位のサバイバルグッズを購入していました。

どっちも養うべき家族がいるというのに・・・。
何を考えているんだ?
幼稚だ!と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

yuriko1972さん、回答ありがとうございます☆

守るべきものがあるにもかかわらず、自分の心を満たすために自己中心的な、行き過ぎた行動を起こされるのは困りますよね。

私は結婚って考えたこともないのでわかりませんが、相手のことも考えられない言動は、結婚じゃなくともその人の幼さを感じますよね。

幼い面があっちゃいけないっていうことじゃないですよね。それをどこまで許せるかによっても大きく違うのかもしれないですね。。。

すねたり、駄々をこねる年上男性は幼稚だと思いましたね。

ちなみにその男性は30歳前後でした。
幼稚さとは、それを見せる相手への甘えだと思います。
オフィスで男性陣が幼稚でないのは、それなりに緊張感を持ってやっているからかな^^;
恋人の前では、たいてい幼稚になるような気がします。。
    • 0
この回答へのお礼

cerveceria330さん、回答ありがとうございました☆

>すねたり、駄々をこねる年上男性は幼稚だと思いましたね。ちなみにその男性は30歳前後でした。

30歳前後ですねられちゃったりしたらちょっと引きますね(^^;)

>幼稚さとは、それを見せる相手への甘えだと思います。

甘え・・・うーん、私があんまり男性陣に幼さを感じないのは、私と5歳以上も年齢が離れているからってこともあって甘えられるってことがないからなのかなって思いました。あとは、やっぱ仕事と学校っていう環境の違いもあるのかもしれないですね。

>恋人の前では、たいてい幼稚になるような気がします。。

幼稚になる=甘えって考えると・・・納得です。