プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、妹が初めて角栓パックというものを買ってきて、私は男なのですがパックを分けてもらい、やってみることにしました
CMみたいにあそこまでキレイにできるとは思っていませんでしたが、それなりにウネウネしたものが取れるだろうと期待していました…が、全然ダメでした。正直、産毛が抜けただけって感じでした。
妹に「風呂とかに入って毛穴を広げておくといいかも知れない」と言われ、風呂に入ってから試してみたのですが…
使ったのはKOSEのソフティモ「角栓すっきりスーパー黒パック」とかいうやつです

何か上手くやる方法があったら教えてください。

A 回答 (7件)

日々丹念に洗顔するのが一番で、角栓パックはよくないというのはさておき。



うまく取るこつだけ。

1、ビオレのものを買いましょう。外の物は肌への負担を考慮してか、吸着力が非常に弱い。逆に言えば、吸着力が強いから、肌への負担も大きいのですが。

2、風呂上りは駄目です。汗が出てきたり、皮膚が柔らかくなっているので肌へのダメージがより大きくなります。風呂に入る前にしましょう。

3、オロナイン軟膏をつけると異常にとれます。まず、オロナインを鼻につけ擦りこむようにモミモミします。10分くらいおいたら、ぬるま湯でよく洗い流し、すかさずパックをはる。空気が入らないように丁寧に張ります。
剥がすときもゆ~っくりです。べりっとやってはいけません。

4、一気に毛穴を広げてしまうので、やった後はよ~く洗顔したうえ保湿が必要です。毛穴を一気に広げればそこに新たに油がたまり、また角栓が出来てしまいます。だから、本当はパックはしないほうがいいんですよね。
    • good
    • 0

他の方が言ってるように、ビオレを買いましょう


すごくよく取れますよ^^

ソフティモは私も買いましたがあれはまがい品です(いいすぎ?)
安かったのでまとめ買いしたのですが全部捨てました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このお礼を以て全ての回答者の方へのお礼とさせていただきます

皆さんの回答を読んで、鼻パックはむしろやらない方がいいのだということに気づきました
No.4さんが言うようなキレイな肌だとは思いませんが(男ですし)、いちご鼻というのを聞いて怖くなったというのもあります
よく考えてみたら、鼻パックなんて1度もしたことない、という人はたくさんいるんでしょうし、そう考えたら別にやる必要もないですよね。特に男性はやってない人は多いでしょうし

皆さん、回答ありがとうございました

お礼日時:2005/12/15 12:44

あのっ!



黒パックってことは、黒いフィルム状っぽい鼻パックですよね?
あれは全然取れません。

私の彼が大の鼻パック信者様で、ある日いつも使っているビオレの普通のやつが品切れだったので、黒フィルムのやつを買ってみたんです。

で、新製品だーとワクワクしながら剥がしてみたところ‥
まったく取れてないじゃないかぁ~~~!!!
彼氏、超がっかりしていました‥‥
打ちひしがれている姿が、私的にはちょっと面白かったんですが‥

それ以来、彼はビオレ一辺倒です。メンズ用でも普通のでも、大差は感じませんが、私も肌に悪いよ~と文句いいつつびっしり取れた角栓を見て汚~い!と喜んでます。

注意事項としては、やっぱり風呂上りの毛穴が開いて清潔なときがいいのではと思います。生乾きのときに耐え切れずに剥がすと、全く取れません。かといって乾かしすぎず、タイミングを適当に見計らってくださいね!

※他の方がおっしゃっているように、質問者さまが本当に肌のきめ細かいキレイな方でしたら、何を使っても効果は望めないかも知れませんね
    • good
    • 1

私も毛穴パックはおすすめしません。


ただ、うまくとるコツです。
一度洗顔をして、鼻をよく洗い、皮脂を洗っておきます。
霧吹きで鼻に水をかけてパックします。
ティッシュで抑えて 時間を待ちます。
小鼻の溝がなかなか乾きにくいので、
きっちり待ってください。

その後は、毛穴引き締めの化粧水でケアしてください。
    • good
    • 0

産毛しか取れないって言うなら、表面はつるんとした綺麗な肌なのでは?



だったら、そのパック自体やらない方がいい。必要ありません。いちご鼻になって後悔しますよ!

だって、角栓の取り方を聞いているのでしょ?それはどうやって毛穴を広げたらいいのですか?ということでしょ?
    • good
    • 0

オロナインを塗ってからすると


ゴゾッと取れると聞いたことがあります。
しかし、やらない方がいいですよ。
あの商品は、やればやるほど余計に毛穴が開いてでかく
なってしまうそうです
    • good
    • 0

体が汗ばんでたり、お風呂上りのときは逆にだめでしょう?むしろ、普段のときのほうがいいかも。

洗顔して水でばしゃばしゃしたままはるとうまくいきます。貼ったらたおるでそっと顔全体の水分をぬぐってね。あとは動かずいじらず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!