プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりの質問です。
10年程前に見た舞台「レ・ミゼラブル」で神父役をした役者さんの名前が知りたいのですが、役名自体がわからず調べることができません。
前半でジャン・バルジャンに銀器を与える神父さんです。
役名をご存知の方、どうか教えて下さい。

A 回答 (4件)

えっと、プリンシパルキャストなら結構古いリストもあるのですが、


アンサンブルキャストはなかなか辿りつけないと思います。

さらに神父様は、他の方もおっしゃっているとおり、
神父役:だれそれ、と載っていないと思うので(^_^;)

役名が分かったことでお目当ての役者さんが分かればよいのですが、
それでも分からない場合、
何年何月の、どこの舞台で見た、という情報も手がかりになるかもしれませんね。
例えば97年8月の帝劇、とかですね。
そしてバルジャンやジャベールをどなたが演じていたかが分かればさらに手がかりに。

「○年○月○日の○○劇場での神父役のキャスト分かる方、いませんか?」となると
No.2さんのように
「○○さん、または△△さんではないか?」と
絞りこんでもらえる可能性が出てくるからです。

レミゼのファンサイト、演劇ファンサイト、
バルジャン役者のファンサイトなどで、聞くのもテかもしれません。
(利用規約やマナーには十分留意して…)

見つけられるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうですね。
おおせのとおり公演日や他のキャストのことも入れて尋ねなおしてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/14 15:43

他の方も仰っている通りミリエル氏ですね。


レミゼはご存知の通りとにかくキャスト数が多くて
一人のキャストさんが数役演じるので、
(アンジョルラスがLovely Ladiesの時に通りかかる男性や結婚式のシーンの給仕さんを演っていたりします)
多くはアンサンブルと一くくりになっているかもしれません。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
アンサンブルは情報が少なくて困っています。
でも、今回は神父様の名前がわかっただけでも嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/14 15:47

No1の方の仰るとおりミリエル司教ですが、同じ役者さんがレーグルと言う学生役もしていますのでそちらで名前が載っていることが多いです。

レーグルでもお調べになってみるとよろしいかと思います。

10年ぐらい前ですと林アキラさんが演じられていたと思いますが、大抵ダブルキャストなので他の方かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、あの学生はレーグルというのですね!
昔も声でたぶん同じ方だろうと思っていたのですが、これで一歩前進です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/14 15:48

ミリエル神父です♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答、ありがとうございました。
他の方のご意見も参考にがんばって調べてみます。
あの慈悲深い歌声が今も忘れられないので……。

お礼日時:2005/12/14 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!