アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前も父の複視の件で質問させて頂きました。

3週間ほど経ちますが、複視はそのままです。

プレドニンを6錠3日ほど飲みました。
その後3錠を2日ほどのみ、現在は1錠を
1週間飲んで辞めることになっています。

今は、ビタミンB12を飲んでいます。

そこで質問ですが、神経内科、眼科ともに
治るまで1年ほどかかると言われました。

病院を変えて、別の神経内科に通院して
いますが、そこでも1年ほどかかると言われました。

1年間も複視の状態ではまともに生活するのが
大変だと思うのですがこれは普通のことでしょうか?

入院していましたが、車でしか通えないところ
でしたので、病院に紹介状を書いてもらって
別の病院に行っています。どちらも総合病院です。

A 回答 (1件)

以前おこたえしたものです。


他に原因がなかったとして 
私の経験では 早い人でニケ月くらいで全快しますが半年 一年くらいかかるひともあります。  
外転神経内部のむくみなどを副腎皮質ホルモンでとりそのあと神経線維の再生をまちます。

すこしでも動き出したらぐっとよくなってくることが多い印象です。 

先生が診察しているように 眼の前約30cmほどに人差し指をだしてあげて それを左にゆっくり動かし顔を動かさないようにして 眼だけで追ってもらってください。 次は右に。
動くほうにも運動してもらうのは 麻痺しているがわの筋肉をのばすので意味があります。

これが一つのリハビリになります。 眼で追うということが 神経 筋肉に命令を与えています。 
ご心配でしょうが ここはリハビリやって頑張りましょう。 あせらないでください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。父が安心して治療にに望めます。

お礼日時:2005/12/15 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!