プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

小さな出版社に務める20代男です。

これから広告営業を開始しようと考えています。そこで代理店を使って広告が取れればと思います。

今までは広告主から直に出稿してもらう形を取っていたので、広告代理店とやりとりする上での常識や相場が分かりません。

どのような方法で接触すれば良いのか、また代理店の手数料というのは、常識として掲載料金の何%程度なのかを教えて頂ければと思います。

A 回答 (1件)

小さい出版社は代理店を使って広告営業をするケースは少ないのでは?

クライアントが指定してきた場合は別ですが。

広告代理店で広告を取るとは会社の指定ですか???

一般的に小さい出版社の場合、広告代理店もやる気がないです。うちでも、広告代理店から資料請求は良く来るけど、広告を持ってきたことは無かったと思います。(クライアントの指定以外で)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

会社は小さいですが、発行物の発行部数が50万部(ほぼ実数)なので売り込んでみる価値がありかなと。

それと繰り返しになりますが、人手が少ないので、広告代理店を使用したほうが効率が良いかなと思いました。

そこで、上に提案する前にこちらのサイトに書き込みさせて頂きました。