プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマートビジョン起動のクリックを行うとスマートビジョンの最初の画面が2~3秒表示されるだけで完全に立ち上がりません(形式はスマートビジョン2.0です)。ノートンアンチウイルスの期限到来に伴い更新キーを購入し再延長しNECの説明書の通りスマートビジョンをノートンアンチウイルスの除外にすることも行いました。無論ノートンアンチウイルスを無効にして起動を試みましたがダメでした。
スマートビジョンの再インストールは未だ行っていませんが、解決方法をお教え下さい。
尚、チャンネル受信は正常です。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私もノートンを更新した直後に同じような状態になりました。

NECに問い合わせしましたが、解決できず、OSを入れ直すしかないという回答でしたが、納得いきません。何か方法はないものでしょうか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

NECに問い合わせし終了しました。

お礼日時:2008/07/10 12:35

とりあえず、参考URLからいろいろ調べてみては?



後は、PCの型名、SmartVisionが後から追加したものならその型名、Windowsのバージョン、修正モジュールなどは適用しているのか、エラーメッセージなどは出ないのかをお答えいただいたほうがよいかと思います。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …

この回答への補足

お答えの参考URLは調べました。PCの型式はVALUESTAR VL5005Dです。
Windowsは一般のXP、修正モジュールは適用しませんでした。
エラーメッセージは特に出なく立ち上がりかけてそのまま消えます。
尚、質問後に、再インストールを試みましたが結果は同じでした。

補足日時:2005/12/14 10:09
    • good
    • 0

まずは、再インストールでしょう。

この際に常駐系のアプリは全てOFFの状態で!

この回答への補足

質問後に再インストールを試みましたが結果は同じでした。

補足日時:2005/12/14 10:19
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!