アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Me環境ですが、以前HDD交換で電源容量不足に陥り、動作中PCが頻繁に
「いきなりReset」する状態がありました。これはとりあえず500WのACステップ
アップトランスで115Vを供給することで対策できましたが(この事は参考になる
と思い、敢えて書きました)、その際の後遺症で、標題のような事態が起きてい
ます。

インターネット接続環境はまだダイタルアップですので、当然ダイヤルアップを
やめる訳にはいきません。

レジストリのどこかの設定に異常が生じているものと思いますが、デバイスマネ
ージャー関連やダイヤルアップ関連のどのKEYを調べても釈然としません。
以前一度、"気が付いたら直っている"ということがあったのですが、直った原因
も今でははっきりしていません。そして現在、この異常は復活しています。

System.datが関係しているようで、HKEY_LOCAL_MACHINEのどこかだとみています
が、どなたか手がかりを教えていただけませんでしょうか?
ダイヤルアップの起動Linkはレジストリ上どこにどういう記述がされるかが判れば
それから類推することもできると思いますが。

このこと事態は特に派生する問題を起しませんが、何か隠れた不安定要素になら
ないとも限らず、すっきりしませんのでできれば直したいのです。
ちなみに、ハード環境により「システムの復元」は動作しないので、設定もして
いません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

下記参考URL(Windows.FAQ)に『デバイスマネージャを開くとダイヤルアップします』というのがありますが、これではありませんか?



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

さっそく調べましたところ、内容に従ってIEのセキュリティ設定を
変更することで、発生はなくなりました。
レジストリの異常ではなかったようです(もちろん反映はされるで
しょうけど)。

niftyのwinfaqですか、知りませんでした。いいサイトを教えて戴き
ました。きっとこれからも役に立つと思います。

大変ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!