プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪から車です。
25日出発、26日滑り。または
31日出発、元旦滑りでゲレンデに行く予定です。
どちらかの日程で行ったことある方、混み具合を
教えてください。

・琵琶湖バレイ
・高鷲
・鷲が岳
・ダイナ
・ジャム勝
に行ったことがあるのですが、人の車に乗ったため、
チェーンが必要かどうかもわかりません。
チェーン・スタッドレスタイヤなしで行けるところはありますでしょうか??

A 回答 (2件)

 今年は例年になく雪の多い年です。

運がよければドライ路面で行けるでしょうが、山の天気は急変します。もしあなたが安易な気持ちで行動し、スタックしたなら、周りは大渋滞をおこします。少なくともどちらかは用意されるべきだと思いますが。
 雪山に向かうのに、すべき行為ではありませんね~
 ちなみに12月は、どこもむちゃくちゃは混みませんよ
 良く混んでも15分待ち、飛騨なら0分です
 それと、車での仮眠は気をつけてください。雪に埋もれて亡くなった方もいますから(エンジンかけっぱなしで、車が雪に埋もれて中毒死でした)
    • good
    • 0

琵琶湖バレイは知りませんが、他のすべてはチェーンもしくはスタッドレスタイヤが絶対に必要です。

特に今年はノーマルタイヤは自殺行為だと考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!