プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話(vodafone 902SH)でブルートゥースを使えるということで、
パソコンにブルートゥースが付いていなかったため、
USBドングルというものを購入しましたが、
イマイチ利用法が分かりません・・・。
(商品は外国製でPRODIGYという会社の製品のようです)

ドライバをインストールして通信できる状態にまではなっていますが、
何をどう使えばいいのやらという感じなのです。

同じ商品やドングル、ブルートゥースを利用しておられる方の
ご意見や利用方法を教えてくださいませんか?

また、携帯以外での利用方法など教えていただけましたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

USBケーブルの代わりにブルートゥースがあると考えてもらっても良いと思います。

例えば、ケータイの情報をパソコンに保存したり、同期させたりだとか、対応するプリンターならプリント出来ますし、ハンズフリーマイクもあります。
他にもマウスやキーボードもあります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、無線のUSBのように考えればとても便利に使えることが分かりますね。でもまだブルートゥース対応の機器は携帯しか持っていないので、便利に使える時代もう少し待たないといけませんね。
ご回答ありがとうございました。

プリンターで通信してみる~。

プリンター側にも対応機器が必要ですが、ノートだと意外と面白いです(^^)
同じ様な使い方では、赤外線通信、無線LANからプリントサーバー経由の方法もあります。

スカイプ使うと楽しいかも(^^v

線がないとおき場所を固定しなくて良いのでスッキリしますが、唯一、電源だけはバッテリーだけでは微妙~~~です(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ブルートゥースの対応の機器に買い換えるのは大変ですね・・・。
これから購入する際はブルートゥース対応かどうかも考慮してた思います。
ご回答ありがとうございました!