アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が押尾コータローにはまっているのですが、今度CDかDVDを買おうと思っています。ですが、たくさん発売されているようで、迷ってしまいます。是非、オススメのアルバム又は曲を教えて下さい!(・∀・)また、DVDとCD、買うならどちらがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

押尾コータロー大好きで、演奏も必死にしている者です。


僕は絶対、DVDをオススメします。
やっぱりCDより断然面白いし、感動します。
トークも入っていて、彼の人柄もわかりますし。

そして私は
「So HAPPY」
「ドラマティック ライブ(DRAMATIC TOUR2003)」
の2本を持っています。

お得感があるのはライブの方ですね、曲がたくさん入っていますよ。
ジャンルも多岐に渡り飽きさせません。

ちなみに私のお気に入りは、
「HARD RAIN」・・・ノリが良い。片手だけで弾くなど、テクニックも面白い。
「ボクのヒーロー」・・・ウルトラマンのシリーズを真面目に再現しています。ここまでやってくれましたか!、という感じです。
「Merry Christmas Mr.Lawrence」・・・とても美しく素敵な曲です。透明感があります。
「ボレロ」・・・孤高のギタリストという感じで弾いています。重厚なサウンドが魅力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりDVDの方が映像がみれるのでいいかもしれませんね!押尾さんの片手だけで弾くテクニックには私も驚かされました!!ありがとうございました(・∀・)

お礼日時:2005/12/14 21:57

新しいアルバムのパノラマがいいですよ。

デビューアルバムとこれと2枚しか聞いてませんが、パノラマの方が自分はよかったです。たぶんはずれにはならないとおもいます。ただデビューアルバムはほとんどの曲がCMのタイアップとかになってて聴いたことある曲がいくつかあるかもしれません。ですがぼくはパノラマがよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいアルバムもいいかもしれませんね☆また検討してみます!!ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/19 16:05

Dramticというアルバムが特にオススメです!『太陽のダンス』なんかとても気持ちいいですね。

DVDでは、名前は忘れましたがライブのビデオがありまして、とても面白かったです。MCがおもしろいのも魅力ですよね。えーと・・Dramatic Liveだったかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「太陽のダンス」、チェックしておきます!ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2005/12/14 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!