アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々接待があります。
それでお客様が栃木県宇都宮市にくるのですが
餃子が食べたいとおっしゃっています。
なので今、商談に適したおいしい餃子やさんをいま捜索中です。.
いろいろなタウン誌をみてもあまりよくわかりません。
お客様をつれていってもいいような餃子やさんって
ありますか?どなたか教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

フラっと宇都宮に行きまして三店まわってみました。


おいしかったのは、「みんみん」です。本店で食べました。
最後に行ったのでおなかもふくれてきていてもおいしかったから
これは本当に美味しいところだと思います。焼きがオススメ
その次に水餃子、揚げ餃子はいまいち。
あと、「宇都宮餃子館」これはおすすめできません。
二店目にまわった「イキイキぎょうざ」はものすごい種類が多いです。
お客さんをもてなすとかならココがいいかも。
ただ、結構大きめで、皮も厚めなのでたくさん注文すると
おなかがいっぱいになります。
「みんみん」はお店の雰囲気とかを考えると、「商談」とかは
向かないかもしれません。でもすごくおいしいので食べる価値は
十分にあります。
商談はゆっくりできるお店を別に考えて、はじめはとりあえず、
餃子を食べませんか、というコースのほうがいいのでは?
ニ、三店まわりたいのなら、お店からお店の移動時間でおなかが
ふくれてきますので、注文を少なめにしたほうがいいです。

お役にたてば。。。

参考URL:http://www.gyozakai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱりおいしさでいうとみんみんですよね。
県民だって餃子と言えばみんみんっていいますから。
せっかく遠いところからみえるので
おいしい餃子を召しあがっていただこうとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/13 13:19

こんにちは。


ギョーザって日本では何故か焼いてありますよね?
本物は日本で言う“水餃子”です。
中国ではめでたい時にパーティーをしてそこで大量に作ったりします。
それで余ったものとかを焼く訳で………。
決して焼餃子が間違っているって訳ではないです。
中華飯店や中華街で「ギョーザ」と言えば“水餃子”ですよね?
とにかく、「ギョーザ」を注文したら「水餃子」を出すような店をオススメします。
また、情報誌に載っているような店はほとんどハズレでしょう。
本当においしい店は決してそんなチャラけた事はしないと思います。
地域掲示板なのでも問い掛けてみてはいかがでしょうか?
きっと口コミのいい店が見つかるかもしれません。
がんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!