アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんにちは!
最近普通のゲームでは物足りなくたってきてバイオハザードをやってみようとしてるのですが、私はかなりのへタレです!バイオハザード4は従来のシリーズと比べて怖さは無く、操作性やカメラアングルも変わって恐怖も多少ながら抑え気味に作ってあると聞いたのですが・・・やっぱりホラーゲームの代名詞と言っても過言でないようなシリーズなのでやっぱり怖いですよね・・・?
バイオハザード4のようなシステムが気に入ってたのですが怖くてできそうにありません。気軽にできるゲームがいいのですが、何かありませんでしょうか。バイオハザードのように銃でいろいろな場所を狙えて武器の種類もそこそこあれば嬉しいです。どなたかご回答よろしくお願いします!!僕のようなヘタレでもギリギリいけそうならバイオハザード4に挑戦しようと思っているのですが、プレイしたことがある人は「ヘタレには向かない」「もしかしたらプレイできるかもしれない」っていう評価を教えてください!できれば恐怖がなく対人が基本で銃をぶっ放せるようなゲームがいいです、よろしくお願いします!!

A 回答 (8件)

バイオハザード4は前作に比べて操作もトリックも簡単でした。

色々なアクションが用意されているので、ホラーと言うよりはアクション色が濃くなっていました。
それでもクリティカルヒットすると頭が吹っ飛んだり等、生理的に拒否する方もいらっしゃるようですが・・・w

そういう観点から見ても、普通に楽しめるのはメタルギアソリッドシリーズでは無いでしょうか?
操作に慣れて、イージーモードやノーマルがつまらなくなっても、難易度が色々用意されているのでやり込み要素もあります。
それにメタル~はストーリーがすごく楽しめます。
ストーリーまで楽しむと、人に銃をぶっ放せるようなゲームに敵意を持つかも知れませんがw
ってこれではプレイしてもらえませんね(汗。とりあえずお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、バイオハザードは今作では少し趣旨が違うゲームのようですね!説明だけ聞くと私は今作のほうが好みですが・・・参考になります!
メタルギアは最高に好きです!私の場合は殺さないように進めます。笑  ご回答ありがとうございまいした!^^

私はPCゲームのバトルフィールド2をお勧めします、内容は名前どおり戦闘ゲームなのですがアメリカ軍と中国軍と中東連合軍の3チームに分かれての陣取り合戦です、しかし戦闘機や戦車や輸送ヘリなどを操作できるし小隊を作って世界中のひとと仲間になれます、チャットもできるのでかなり面白いです、今度1月か2月にPS2版が出ますがPC版はもう出てるのでいいと思います、オンラインはPC版のみです。

以上

参考URL:http://www.japan.ea.com/battlefield/battlefield2/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。PCゲームはやったことがないですが、バトルフィールドというのは面白そうなのでチェックしときます!ご回答ありがとうございました^^

操作性で似ている物としたら

ディノクライシス

鬼武者でしょうか
    • 0
この回答へのお礼

鬼武者もちょっとやったことがありますが上手くならなくて挫折しました^^;笑
ディノクライシスはいいですね!かなり私の理想に近いと思います。これからちょっと調べてみます!ご回答ありがとうございました^^

デビルメイクライシリーズがいいと思いますよ!結構簡単ですし、弾の制限がないので打ちまくれてかなりきもちいですよ!1しかやったことないのですが、かなりよかったです。

でも、ユーザーからの評価が一番いいのは3らしいです!

参考URL:http://www3.capcom.co.jp/devil3/
    • 0
この回答へのお礼

デビルメイクライシリーズは全てやってます!あのゲームは一番面白いと思ったゲームでした。私も3が一番好きです!!ご回答ありがとうございました^^

>恐怖がなく対人が基本で銃をぶっ放せるようなゲーム

その条件ならメタルギアソリッド(PS)が思い当たります。PS2に出ている続編はやったことが無いんで分かりませんけど、かなり自由度が高く操作は多分バイオハザードより簡単だと思います。
武器の種類は多いけど、操作に慣れてくると武器に頼らなくなってくる罠
    • 0
この回答へのお礼

メタルギアソリッドシリーズは2.3と持ってます!あのゲームはとても面白いですよね^^
ご回答ありがとうございました!!

あと、もう一つ!

GENJIは爽快で比較的簡単です。
PS2です。
前述したバイオハザード2デュアルショックバージョンはPSです。
    • 0
この回答へのお礼

バイオハザード2デュアルショックバージョンはPSでしたか!できればPS2がいいのですが・・・。GENJIというゲームですね、こちらも調べておきます!ご回答ありがとうございました^^

バイオハザード2デュアルショックバージョンは最初から武器無制限でです。

難易度はやさしいので、アクション難しい人でも大ヒットしたバイオハザード2を楽しめます。

如何でしょうか?
中古相場は1980円~2480円程度でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

バイオハザード2デュアルショックバージョンですね、わかりました!弾数無限というのは嬉しい限りです、検討しておきます!ご回答ありがとうございました^^

ゴールデンアイ007(64ですが)などいかがでしょう?

• 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます!そのゲームは64なので持っていないですが友達の家でプレイしたことがあります、まさに求めていたようなゲームだったのですが最近PS2で新しいのが出てないので購入に迷ってます(^^;)一番最近のものも評判が悪いと聞いたので・・・できればPS2で最近のものがいいです。ご回答ありがとうございました!!(^^)