プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
最近、ニキビが多く出来るようになり、
お医者様でも診て頂き処方を受けているのですが、
なかなか回復に向かいません。
そこでまず、洗顔に力を入れていきたいと考えております。
現在、考えているのは…
1.薬用 ディープクレンジング
2.マイルドソープ
3.薬用 マイルドローション
4.オリーブ バージンオイル
の4種の併用なのですが、よく分からずに組み合わせた
モノです。
そこで、詳しい方がいらっしゃいましたら、
上記以外によりニキビ対策となるアイテムを教えて頂きたいです。主にはDHC製品での対処法を伺いたいと
考えているのですが、その他にもニキビの対処法など
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私もたまにニキビが出来るのでDHCで対策をしています(^^*)

色々肌の状態を見ながら、DHC以外の商品も取り入れながら自分に合うお手入れ方法を模索してきました★

(1)クレンジング
実はオイルクレンジングでニキビを悪化させているケースってあるんです。
だから私は、キュレルのジェルクレンジング(1000円くらい)を使っていますよ。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
肌に優しい感じで、ニキビも減りました☆

(2)洗顔
朝→マイルドソープ
夜→アイナソープ
http://aina.good.bufsiz.jp/
これはピーリング効果がり、ニキビを減らしてくれます。ただ乾燥するので、しっかり化粧水で保湿する必要があります。

(3)皮膚科でお薬をもらったのなら、ココで塗る

(4)マイルドローション
時間があればローションパックしたりしています☆
(顔の形のコットンに精製水+ローションを含ませて3分のせる)

(5)ブロッティングローション
ニキビ部分にだけチョンチョンつけます。
でも私の肌にとっては、刺激が強い割りに効果が無かったので使用をやめました(>_<)
様子を見ながら使ったほうがいいと思います。

(6)オリーブバージンオイル
1滴を手で暖めて、広げて使います。
そのあとニキビ部分だけピンポイントでつける。

こんな感じでお手入れしています☆
私の場合はとにかく刺激を少なくすること、保湿することでグングンニキビが減りました(^^*)

ホルモンバランスの関係もありますので、夜は2時までに寝て、朝は早めに起きる。
これだけで肌状態が全然ちがいますよ♪

ちなみにサプリはビタミンCのほかに、ビタミンBとイソフラボンを飲んでいました☆
お医者様で飲み薬をもらったあとは、イソフラボンだけにしました。(たぶんお薬内にビタミンB・Cが入っているだろうから☆)

DHC商品以外を入れてしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです☆

この回答への補足

丁寧なお返事ありがとうございます。
なるほど!DHC製品にその他織り交ぜても効果的かも
しれませんね☆★
2つ程補足させて下さい。
1.マイルドソープの代わりとしてピュアソープの方が
ニキビ対策になるのでしょうか??
2.サプリメントはマルチビタミンのみで良いのでしょうか??
以上です。
お願い致します。

• 0

NO1です。

補足として・・もう既にNO2の方がお答えになってるのですが(^^ゞ
私の使った感じもやはりピュアソープはしっかり洗浄って感じが大きかったので3回くらいしか使ってませんでした。マイルドソープはうるおい十分って感じで肌荒れもなく良かった印象です。
マルチビタミンはニキビの頃には飲んでなかったですね・・。私は医者に掛からなかったのでビタミンCとかEとか併用して飲んでました。
医者で飲み薬を貰っているならそちらの方が効き目はあるのかな?って思いますが・・。治った後に予防ということで飲むのにはいいかもしれませんね~♪
    • 0
この回答へのお礼

迅速かつ丁寧、分かりやすい回答に感謝です!
今日もお医者様に診て頂きました。
少しは改善に向かっているのでは??との事でしたが、私としてはまだまだ☆★ こうなれば、徹底的に
綺麗な肌を目指したいと思います!(笑)
教えて頂いたものを明日から使っていくつもりです。
大変お世話になりました。ありがとう御座いました!

#2です★補足致します(^-^)

(1)使った感じ、ピュアソープは中高生のような若い子むけに感じました。油をしっかり落とす感じかな?
アダルトニキビは乾燥が原因なことが多いので、潤いのあるマイルドソープの方が肌に良いのでは?と感じました。

(2)マルチビタミンも良いと思いますが、おそらく病院で処方された薬の中にビタミンB・Cあたりは入っているのではないでしょうか?
その意味では、あまり効果はないかもしれません。
また、ビタミンCは過剰に取りすぎると老化の原因の活性化酸素になるとも聞いたことがあります…(>_<)

私は病院のお薬を飲んでいる間は、ビタミン剤はお休みしていました。
薬が終わった後なら、マルチビタミンで十分良いと思いますよ(^^*)
    • 0
この回答へのお礼

迅速かつ丁寧、分かりやすい回答に感謝です!
今日もお医者様に診て頂きました。
少しは改善に向かっているのでは??との事でしたが、私としてはまだまだ☆★ こうなれば、徹底的に
綺麗な肌を目指したいと思います!(笑)
教えて頂いたものを明日から使っていくつもりです。
大変お世話になりました。ありがとう御座いました!

私もDHC製品を使って約4年過ぎ・・。

色々というかほとんど使ってみた一人です・・。
私は社会人になってから(もう7年も前ですが)アダルトニキビが大量発生し、(それまでニキビと無縁の肌だったのですが)その頃使っていて改善されたのが、
(1)クレンジングオイル
(2)マイルドープ
(3)薬用ブロッティングローション(これはニキビ専用です)ちょっとスースーして初めは多少しみるかもしれません。
(4)時々オリーブバージンオイルをほんの少しチョンチョンと付ける
(オリーブオイルは付けすぎると逆に悪化させてしまうみたいなので気をつけましょう)
です。即効性は正直なかったですが日に日に減っていくのが目に見えて分かったので確か4ヶ月くらい使っていたように思います。
あと、サプリメントでビタミンCとか飲んでましたね~。
また、私は喫煙もしていてその頃はかなりヘビーだったので控えるようにも心がけ、睡眠も仕事上遅くまで仕事でしたが極力早めに寝るようにとかして生活態度も改善してました。
絶対気にして潰しては駄目ですよ~。私は潰して跡になった部分も未だに残ってますから・・(^^ゞ
今は綺麗に無くなりましたのでDHCの違う商品を使ってますが。
早く治るといいですね♪

この回答への補足

丁寧なお返事ありがとうございます。
やはりこういったモノは《地道にコツコツ》
進めていかなければなりませんね!
2つ程補足させて下さい。
1.マイルドソープの代わりとしてピュアソープの方が
ニキビ対策になるのでしょうか??
2.サプリメントはマルチビタミンのみで良いのでしょうか??
以上です。
お願い致します。

• 0