アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複合機の購入を検討しています。

・できるだけ安い製品。高くても2万円まで。
・インクカートリッジが安いもの。
・メーカーはこだわりません。
・写真印刷はお店でします。
・書籍や楽譜のコピー、取り込みをします。
・ほとんどが白黒印刷で、たまにカラープリントもするかと思います。A4までで十分です。
・ゴテゴテしたデザインはあまり好みではなく、できれば直方体に近くてコンパクトなもの。

わがままな要求ですいません。

プリンタ・複合機と言ってもたくさんあってなかなか絞ることができません。かといって、エイヤ!と勢いで買って後悔したくもないんです。

カタログとにらめっこだけではなく、いろんな方の意見をきいてみたいと思い質問させていただきました。
おすすめの複合機、ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こちらなどはいかがでしょう?要望のうち、価格とコンパクト、という点から挙げてみました。



【HP:PSC 1510】
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkj …

【エプソン:PX-A650】
http://www.i-love-epson.co.jp/products/colorio/p …

どちらも複合機としては比較的小型・コンパクトな部類だと思います。

HPのこの製品の長所としては、ヘッド一体型インク採用のため、ヘッドが目詰まりした時の修理費が安く上がる点ですね。初心者に取り扱いやすいと重います。

エプソンのこの製品の長所としては、顔料インクによる耐水性と、インクが4色独立で交換可能な点です。ただし、カラー印刷であればどの色もほぼ同時期に空になるので、短期的には各色一体型とたいして変わらないのですが(^^;

ご要望の用途であれば、画質もさほど大差ないと思います。印字画質や取り込み画質については、パソコン雑誌で性能比較記事を掲載していることがよくありますので、そちらを参考にされてはいかがでしょうか?あとは、店頭で印字デモなどを行っていると思いますので、実際に店頭で現物を見て触ってみてください。
    • good
    • 0

電話機付きのUX-MF10CLを使っています。


電話はいらないんですよね。シャープのAI-M1000がデザイン的にも価格的にも良いと思います。リビングに置くなら、この形が良いです。
中のプリンタはHPのようです。当然インクカートリッジもHP。プリンタヘッドとカートリッジ一体型なので、インクが割高かもしれませんが、カートリッジを交換するだけで、プリンタヘッドも新品になると考えることも出来ます。他社比較をしていないので、経済性については評価できていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼かと思いますが、まとめてのお礼とさせていただきます。
意外と高いレベルで希望をクリアしている複合機ってあるのですね。質問してよかったです。
まだ検討中ですが、紹介していただいたなかのどれかから選びたいと思っています。
なお、ポイント発行は回答の早い順にさせていただきます。みなさん親切なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 02:31

とある量販店の店員に聞きました情報です。



キャノン(PIXUS)か、エプソン(カラリオ)で話を進めていきますと、

共に、3万円台の製品(キャノンでしたら、MP500、エプソンでしたらA890)は
どの点(プリント、コピー、スキャナーなど)をとっても、バランスの良い複合機です。

その上の4万円台の製品(キャノンMP800~、エプソンA950)は、
3万円台の製品に液晶画面が付いていると思いますが、
その液晶画面が1インチ位大きくなっただけで、あとは、ほとんど変らないそうです。

次に、2万円台の製品(キャノンMP170、エプソンA750、A650)は
液晶画面が小さいか、付いていない。
3万円台以上はインクが5色だったのに対して、4色になっている。
などの点が上げられます。

どちらの製品もインクカートリッジに関しては、最近のは独立型のインクタンクですので、
なくなった色だけを交換すればいいので安上がりです。
写真印刷はお店でするとの事ですから、写真用紙も買わなくて済みます。

ほとんどが白黒印刷で、たまにカラープリントをするとの事ですが、
エプソンは、昔から、カラープリントに力を入れてきているそうで、
キャノンより、いい画質だそうです。
エプソンは自然の本来の色、をプリントできるそうで、
キャノンはそれを100%出すことができないそうです。
その一方、その分、カラープリントに時間がかかるそうです。

長くなりましたが、以上をまとめると、キャノン制PIXUSMP170がお勧めです。

あと、もう少し待てば、もうちょっと安くなります。
    • good
    • 0

 僕は、「FAX機能もかねている」という理由で、ブラザーの複合機を愛用していますが・・・・



1:Winxp用のドライバが発表されない(要するに見捨てられた)
2:インクの単価が高すぎる上に、詰め替えインクも存在しない。

という、致命的な問題に悩んでます。

 希望としては、エプソンかキヤノンで、FAX機能があれば文句がないと思うのですが・・・なさそうで、困ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!