アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は白髪に悩む20代前半です。5~6かなり目立つところにいます。抜くとアホ毛になって余計目立ちます。

私の毛は痛みやすいので、美容院で普通のカラーをやってもらうとかなりダメージが。

そこでレディースの白髪染めのほうが痛みやすくないのではないか?と考えたのですが。
ものの成分などは一緒なのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

黒髪にしたいのであれば,白髪の鳳雛から言いますと,ブルーのヘアマニキュアがお薦めです。

もちろん,職場や家庭などで許されるのであれば,レッドやオレンジ,グリーンなど,派手目の色にしてお洒落を楽しむことも出来ますよ。
ただし,必ず,美容店や理容店で使用しているヘアマニキュアを使用してください。
というのは,ドラッグストアなどで販売されているヘアマニキュアは,「白髪染め剤かヘアカラー剤にヘアマニキュア成分を混ぜたもの」のため,髪の毛が傷みます。
ですから,美容店や理容店でヘアマニキュアをしてもらうか,または,業務用になってしまうと思いますが,美容店や理容店でヘアマニキュアを購入して,自分でやるようにしてください。(自分でやる場合は,目立つ白髪のところだけで構わないと思います)

なお,ヘアマニキュアのことを絶対に「マニキュア」と略さないようにしてくださいね。
メークをしている美容店で「マニキュアをお願いします」なんて言ってしまいますと,混乱してしまいますからね。
ちなみに,マニキュアとは,「マニ(手の爪)をキュア(ケア:保護・補修)するもの」です。
ペディキュアは,「ペディ(足の爪)をキュア(ケア:保護・補修)するもの」です。
そして,ヘアマニキュアは,「マニキュアのように髪の毛を保護・補修するもの」です。

あと,細かい部分をつついて申し訳ないのですが,「髪の毛が痛む」とは書かないようにしてください。
というのは,髪の毛には感情もなければ痛みを感じませんからね。
ですから,「髪の毛が傷む」と書くようにしてくださいね。
    • 0

>>白髪染めとカラーの傷みの違いとの事ですが

現在はほぼ同じような物です。しかし一昔やメーカーに余っては
白髪染めの成分が銅を含み髪は愚か体にも害を及ぼしました。
現在のでも皮膚へのテストは義務付けられています。
簡単に言って(白髪染めのほうが逆に傷みやすい)かも知れません。

*カラー素材、天然成分のカラーも多数有りますので20代で白髪染めにするならダーク系でカラー染めをお勧めします。

*自分で染め、白髪は白髪染めでもダーク系以外は非常に染まりにくいのでカラーをいれるならお店がいいかと思います。

*ヘナカラーやマニキュアなどのコーティング的な物もあります。
    • 0

はじめまして♪美容師です。

20代前半の白髪は気になりますよね~!
全体にパラパラあるのですか?それとも生え際?
髪の色はどの位明るく染めたいですか???
カラー剤はおしゃれ染めや白髪染めありますがダメージはほぼ変わりません。白髪染めはかなり抜いて色をいれるお薬なのでダメージも強いです。
よく自分で染められている方がいますが、ムラになったり余計に痛んで大変です。
経済的な事よりダメージが心配なら市販のお薬より美容室で染めてもらったほうがいいですよ~♪
マニキュアはあまり明るくは出来ませんが白髪には綺麗に色が入るしダメージもありません。(ハリやツヤが出てサラサラになりますよ!)
光に当たると白髪の所が少しメッシュみたいになってかっこいいですよ~!色は徐々に落ちていきます。マニキュアは自分でするなら絶対頭皮や顔や手につかないように注意してくださいねっ!色が付くと落ちませんから!
    • 0

買って使ってみると分かるとおもうのですが

プロのように綺麗にはできません。
半端な仕上げになると結局美容院へ行くので二度手間に。
    • 0