1,Which is your favorite artists WESTLIFE,Sonata and Rasmus?

WESTLIFE 4人
SONATA 5人
Rasmus 4人

2,Which is your favorite artist EMINEM and 50cent?

EMINEM、50CENT 1人

3、Which is your favorite artists EMINEM,WESTLIFE,SONATA and RASMUS?

この質問で1のほうなんですが、アーティストのグループの人数が1人でないからSがつくんですか?

またこれらの質問をされたとき,
回答は1つじゃないといけないですか?

お願いします

A 回答 (1件)

全く自信なしです。

1人でないからsがつくのではなくて、比較の対象が2つ以上(ウエストライフから見るとソナタとラスマス(読み方合ってましたっけ…?)という、2つあるわけですよね)あるからsがついているんだと思います。ちなみに複数メンバーがいるからってsがつくわけではありません。1人1人のメンバーのことを尋ねるならsがつきますが、グループ全体のことを聞いているならsはつきません。

答えは2つでも間違いではないでしょうが、やっぱり1つに絞ったほうがいいかと思います。

この回答への補足

こんばんは

アーティストという単語が何か鍵をにぎってる感じがします。

ちょっと調べてみましたが日本でいうアーティストと英語でしめしてるアーティストは違うみたいですね。

• 0