アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
我が家はマンションで床は全て絨毯です。
絨毯なので多少の物音は下の階に響きにくくなっています。
そして犬を飼っているので犬の足の滑り止めにもなるし足腰の負担も少ないので、絨毯のままが良いのですが、親が「フローリングにする」と言ってききません。
業者が来て分厚いサンプル本を置いていきました。
壁紙も張り替えると張り切ってますが、張り替えても犬はい続けるから臭いはまた付くと思います・・。

親に、「人間の足音と、犬の足腰ために絨毯のままのほうが良い」と言ってるのですが、「どれがいい?どれにする?選びなさい」と言われるばかりです…。
どうしたら絨毯のままでいてくれるでしょうか?

A 回答 (3件)

フローリングにすると、掃除が楽だし、清潔感がありますが、たとえ、防音に留意した製品でも、音がするようになります。

極端なことをいえば、フローリング用の歩き方、生活をする必要があります。

物事には、メリットとデメリットがあるということを親に理解してもらいましょう。

これまた、極端な例を引用しておきます。これを親に見せて、あらためて考えてもらったらいかがでしょうか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1706466
    • 0
この回答へのお礼

絨毯でも多少物音が気になるのでフローリングにすると3倍くらいの音がしそうです。
苦情が来てからじゃ遅いのに…。
もっと説得してみようと思います。
ありがとうございました。

ご両親がフローリングが良い・・と

仰ってる理由は何でしょうか?

お金は誰が出されるの?
    • 0
この回答へのお礼

決定的な理由が分かりません。憧れてるんだと思います。あと掃除機で取れない犬の毛が絨毯に付いてるので気持ち悪がってます。
お金は親が出します。

「方丈記冒頭部を読めば、自分のやっていることがいかにおろかかわかるよ」といって、方丈記を渡すのがいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。