プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職の為の健康診断の意味合いで、
赤痢にかかっていないかチェックしなければならないのですが、
どこに行けばいいのかわかりません。

保健所やいくつかの病院等にあたったのですが、
健康診断での検査はやっていないと言われました。

札幌、もしくわ近郊で検査できる施設を教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

赤痢菌だけの検査であれば、保健所で検便という形で検査ができます。


健康診断は病院で、検便は保健所でと分けてやれば問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
保健所に連絡して、検査してくれるところを紹介してもらいました。

参考のために一応明記しておきます。
北海道薬剤師会 公衆衛生検査センター

お礼日時:2005/12/15 18:43

普通の病院で健診の検査としてではなく、検便の検査を保険外でやって欲しいといえば、健診とは別にやってくれると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました。

お礼日時:2005/12/15 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!