プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は邦楽でいうBRAHMAN,ACIDMAN,THE BACK HORN,HAWAIIAN6とかメロディーに独特の哀愁?があって、なおかつ若干疾走感がある曲が好きです♪(エモコアが好きなのかもしれません)でもエモの王道、ジミーイートワールドはほとんどがゆったりした感じ曲調なので、あまり好きにはなれませんでした。こんな自分にオススメな洋楽バンドを教えて下さい!

A 回答 (3件)

哀愁のあるメロディーで疾走感のあるバンドだと、NO USE FOR A NAMEとATARISをおすすめします



NO USE FOR A NAME
http://www.fatwreck.com/audio/artist?artist_id=9 …

ATARIS
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …
    • good
    • 0

洋楽のエモコアバンドで一番有名なのは Get Up Kids だと思いますけど、


哀愁という点ではちょっと足りないかな?

BRAHMANやBACK HORNが好きということは、起承転結、所謂ドラマ性がある曲が好きなんですね?

自分のおすすめとしては

Third Eye Blind - Losing A Whole Year

My Chemical Romance - Helena

Papa Roach - Scars

この3曲はとりあえず聴いといた方がいいかと。
エモコアバンドじゃないですけど、泣きのメロディが最高です。ロックしてますよ。
    • good
    • 0

JIMMY EAT WORLDは確かにしっとり派のエモですよね。


そこで、もっと疾走感を…ってことなんですが、今年アメリカでメジャーデビューして最も成功したバンドと言っても過言でない
エモ・ポストパンクバンドの"FALL OUT BOY"をオススメしたいと思います♪若干、疾走感を出しすぎと思われますが、ぜひ1度聴いてみて下さい。

↓のページで曲名をクリック
「Sugar,We're Goin Down」大ヒットシングル
「From Under ~ Sampler」アルバムのサンプル
「Nobody Puts Bady In Corner」哀愁たっぷり

参考URL:http://www.purevolume.com/falloutboy
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!