プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケータイの機種変更か、新規購入を、ヤマダ電機でしたいと思っているのですが、そのときの代金はヤマダのポイントを使えるのでしょうか?
もし使えるとしたら、機種変更の場合、ヤマダのポイントによる値引きと、ケータイ自体にたまっているポイント(○○ポイントたまってたら××円引きになるというような…)を同時に使うことができるのでしょうか?
教えてください!

A 回答 (3件)

 2年前の記憶ですが使えたと思います。


 携帯電話会社(ヤマダ電機)が売値を決める前に、携帯のポイントを引いて、販売価格が決まります。
 その販売価格をレジで普通に払うので、その時に「ポイント使います」で、普通に使えた・・・と記憶してます。
 携帯会社のポイントは、ヤマダ電機とは無関係なので、単純に時価を決める時に使われるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
安心しました!

お礼日時:2005/12/14 16:32

すでにお答えが出ているように、ヤマダ電機のポイントは問題なく使えます。


しかし、「携帯自体にたまっているポイント」での機種変更は、たとえばドコモのポイントならドコモショップでしか使えなかったと記憶しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケータイのポイントはショップでしか使えないかもしれないんですね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/14 16:35

まったく問題なく使えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
使えるようで、よかったです。

お礼日時:2005/12/14 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!