プロが教えるわが家の防犯対策術!

KENWOOD f-CD77 MP3/WMA
不具合を報告します。
CDのイジェクトは出来ます。挿入もできます。
しかし、取り外し可能な操作パネルが一切表示しなくなりました。
不具合は、突然起きて、それ以来音楽を聴くことが出来ません。
保証期間も切れてますし、スワップテストで操作パネルだけがこわれているのか?その他に問題があるのか調べたいのですが可能でしょうか?
それとも、本体をメーカーに渡さないとだめですか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

フロントパネルに{リセットボタン}があるので、先の細いもの(ボールペンやシャープペンの先など)で押してみてください。

詳しくは説明書を見る、あるいは注意深くフロントパネルを見て下さい、小さな穴のようなボタンです。それでも直らない場合はオートバックス等に相談することをお勧めします。ただ、リセットした場合、設定が初期化されるので合わせてくださいね。

この回答への補足

フロントパネルというと、取り外せるもの(ディスプレイ)の方についているのでしょうか?f-cd77にあるんですよね?見当たりませんでした。

• 0
この回答へのお礼

KENWOODの右脇にありました。無事解決です。モニターがライトアップし、動作しました。感謝です。

CDを挿入すると、通常なら自動的に再生がはじまりますがどうなのでしょうか?

もし再生されないとすると、オーディオハーネスのACCラインだけが外れてしまったか断線してしまった可能性が考えられます。
バッテリーからの常時電源さえ繋がっていれば、CDのロード・イジェクトは可能ですから・・・

もしも操作パネルが故障していたとして、カーショップで借りる事が出来なければ、スワップテストは難しいでしょうね・・・
もし可能ならケンウッドのサービスに車を持ち込むので、動作確認のために操作パネルだけ準備してもらえないかどうか交渉してみるとか・・・
それでも補修部品で操作パネルが購入できなければ意味ありませんが。
http://www.kenwood-service.com/support/service_a …
    • 0