プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事前にOKwaveで過去の質問は調べてあります。同様の質問はありませんでした。

質問です。中国人留学生と日本人の私が二人で旅行したいと思っています。
「台北駐日経済文化代表処」に尋ねると、指定の業者1社のみを案内され、日本国内でそこしか個人旅行のビザは下りない、とのこと。
その会社は、飛行機も正規料金で、なんらか台北駐日経済文化代表処とバックマージンの関係でつながっていそうです。

正直正規料金で台湾は無理です。どこかパッケージツアーでもかまわないので、中国人のビザ代理取得を請け負ってくれるお店を知りませんか?(福岡近辺。全国でも可。)

※友人が独自のルートで調べると、中国人が7人以上団体旅行を組むと取れると答えた旅行会社もありました。

A 回答 (1件)

詳しい方から回答があると良いですが、とりあえず・・・



中国籍の方の台湾への観光は、全面的に自由化されてはいないようですね。
2002年1月1日から一部解禁になったそうです。

現在は、中国籍の方も1人旅行もできるようになっているようです。
ただし条件がいろいろあります。
日本側・台湾側の旅行会社の指定もあるそうです。
(だから業者を指定されたんだと思いますが・・・・)

http://www.sunsun.ecnet.jp/news.html

http://www.vip-air.co.jp/etc/visa.php
http://www.vip-air.co.jp/


*参考*
2001年12月の記事
http://www.iris.dti.ne.jp/~taitsu/9044.html#fff
2002年2月の記事
http://www.iris.dti.ne.jp/~taitsu/9106.html#mmm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こちらの旅行社に問い合わせたりしましたが、やはり個人では無理のようです。旅行社がパッケージで中国人を集めて団体旅行しないといけないよう。

ありがとうございました

お礼日時:2005/12/31 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!