アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月の半ばハワイにいくのですが、新婚旅行でおみやげにチョコなり
なんなりいろいろ買わなければ逝けないのですが、4泊6日と滞在日程
も短くできればそういう諸用事に時間を割きたくなく、通販でと思って
いました。
が、通販は2~3倍して高くつく!とちょっと反対意見をもらってます。
荷物をもってかえるのも大変、選ぶのも大変と考えてるのに伝わりません。
せめて金額さえ「そんなに変わらない」ってことが言い切れば通販も
可能なのですが、どこか通販でハワイのお土産を安くかえるお店をお教え
いただけないでしょうか? 当方九州なので通販のみになります。

A 回答 (5件)

新婚旅行おめでとうございます。



>が、通販は2~3倍して高くつく!とちょっと反対意見をもらってます。
>荷物をもってかえるのも大変、選ぶのも大変と考えてるのに伝わりません。

誰から反対意見をもらっているんでしょう?
配偶者の方ならよく話し合う必要がありますが。

周囲の人や、関係ない他人がそう言っているなら、人それぞれ意見がありますから、「通販は高いから反対」と言う人がいても仕方ありません。
「でも私は楽チンなほうがいい」とcoo-cooさんが思うなら、通販にすれば良いと思います。
反対者を説得する必要もないでしょう。

昔(というほど昔か?)行ったときは、ABCストア(そこらへんに沢山ある雑貨・食品店)で「5箱買ったら1箱サービス」みたいなマカデミアナッツ・チョコレートが積んでありましたが・・・・。
持ち運びやすく、6箱セットになってるんですよ(笑)

高い通販というのは旅行会社がくれるパンフレットに載っているようなやつでしょうか?
高級品だから値段が高いというのもあるのでは・・・。

ABCストア日本語版の通販サイトがありました
「ハワイでの人気商品を、正しい価格でお届けいたします」(会社概要より)だそうです。
最近ハワイに行ってないし店頭価格は覚えていませんが、特に高価ではなさそうに思います。
  ↓

参考URL:http://www.abcstores-jp.com/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

俺は通販、奥さんは現地、義母は現地とぶが悪いのです。。
いきなり強く反対して悪いイメージを植えつけたくもないし、
かといってハワイで買い物で時間をつぶしたくないし・・・
って感じです。ABCストアーのHPありがとうございまいました。

お礼日時:2005/12/14 21:38

初めまして、こんにちは。



>通販は2~3倍して高くつく!とちょっと反対意見をもらってます。

チョコでもメーカーや商品によって違ってきますが、
DFSやABCが『何箱購入で1箱サービス』などの販売方法をされていますが、
その当たりでしたら、通販と2~3倍の違いはないと思います。

安い通販サイトの情報ではないですが、
大量に現地購入される場合でお安いお店のオススメでしたら…、

【Big K-mart】
http://www.kmart.com/home.jsp
  有名ねハワイアンホスト・マックナッツクランチチョコ(クリバンキャット柄)でしたら、
  K-martで$2以下でなかなか好評でした!
http://www.hawaiianhost.com/mm5/merchant.mvc?Scr …(写真の一番手前のに似てます。) 

【ウォルマート】WAL-MART
  アラモアナSCの北側の道を進むと西側にありますね!
http://www.walmart.com/
http://www.walmart.com/storeLocator/ca_storefind …

【コスコ】Costco
http://www.costco.com/

お役に立てればイイのですが・・・^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高級、低級が全然見分けがつきません(笑)
安いのなら2ドルいかないのですねー。参考になりました。
ハワイ2回目とほぼ初心者に近く、時間もあまりないので、
うろうろできるかわかりませんが、時間があれば立ち寄って
みてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/14 21:40

No.3です。



あ、送料はもちろん別ですから、ご確認ください・・・


それからNo.1さんが挙げてらっしゃるような旅行会社のお土産は、社員旅行のときに関係者へのお土産ということで社員有志でチョコレートを買ったことがあったような。
通販ではなくて、それは現地で頼んで、現地で引渡しだったかな??
それだけでも、買いに出かけなくていいので、ラクチンではあります。
    • good
    • 0

だいぶ昔の話しですが、現地のABCストアで大量購入しました。

(20箱ぐらい。店のを買い占めました)
ものすごく安い買ったです(1箱500円したかしないか)
種類も値段も様々でしたが、味も美味しく良かったです。トランクや手荷物に手分けして持ってかえりました。

通販より安くて美味しかったので、やはり現地ご購入をお勧めします。
(通販高いしたいして美味しくない)

通販サイトです
http://www.gift-land.com/list?ar1=w003&ar2=&ct1= …

http://www.arigatou-nuts.com/
http://www.isanyodo.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現地がいいんでしょうか?!
大量ではないんですが。。合理的に考えちゃうもので、
お金より、楽しい思い出なんですけどねー新婚旅行なんだし。

お礼日時:2005/12/14 21:36

私もハワイで海外挙式をしました。


おみやげ問題本当に大変ですよね!頭が痛い!!量も半端じゃないし。
恐らくおみやげだけで1日は無駄になるでしょう・・・
滞在期間と現地を楽しむことを優先に決めた私は、おみやげは全て通販で買いました。
現地の2~3倍も高かった記憶はありません。
おみやげを注文したのは2箇所 それぞれ違う商品が楽しめたので!
JCBカードを持っていたのでJCB海外おみやげサービスと日本旅行だったのにJTBのおみやげサービスを利用しました。
私の時は、どちらか忘れましたが送料が無料でした。
買い忘れを防止するために、きっちり数量を決めず少し多い目に注文しました。チョコ以外のおみやげは現地で調達。
現地と比べて多少高いのかもしれませんが、ドルの円安や、おみやげ選びにかかる時間、荷物になる面倒さなどから開放されるのはメリットが大きいと思います。
参考にURLを書いておきますが、このほかにも各旅行会社なども同様のサービスを展開していると思います。
また「ハワイ おみやげ」などで検索するとヒットすると思います。

「JCB海外おみやげサービス」
http://www.jcb.co.jp/travel/junbi/omiyage.html
「JTB海外おみやげショップ」
http://mall.jtb.co.jp/asp/TnCategory.asp?Bno=dfc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
kosaさんの買い方が理想的な買い物の仕方です。。
ただ義母が「現地が安い」「通販高い!」ってことで。。
買うほうの見にでもなってみろーって感じなんですが、
なかなかいえないもので。。

お礼日時:2005/12/14 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!