アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
iBookG4を使用しておりますが、Windows共有機能を
有効にしようとしたときにパスワードを求められて
そのパスワードがわからず設定できません。

OSのCDがないのですが、なんとかならないでしょうか?

A 回答 (5件)

iBook G4のOSのバージョンはいくつですか?


Mac OS X 10.3.xないしそれより前でしたら、Mac OS X 10.4 (Tiger)のパッケージを購入してください。
現行のMac OS X 10.4のパッケージは、Mac OS X 10.4.3になっているので、今月買ったばかりのiBookでなければ、Mac OS X 10.4.xであってもインストール可能だと思います。

Mac OS X 10.4のインストールディスクを挿入した状態でいったんiBookの電源を切ります。
起動ボタンを押して、すぐにCキーを押したままにしていると、インストールディスクからシステム起動します。
メニューバーの「ユーティリティ」から「パスワードのリセット」を実行します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2005/12/18 15:49

cockerelさんと同意見です。


新規にアカウントを作ってそれを使ってWindows共有してみてはいかが。
    • good
    • 0

パスワードを設定していない、ということはありませんか。

それなら空白のままでOKですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しましたが駄目でした。
答えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 15:51

管理者ユーザのパスワードを忘れて、しかもインストールCDがないなんてお手上げです。


新しいインストールDVD(Tiger)を買ってください。
DVD(Cキーを押しながら電源を入れる)起動→ユーティリティ→リセットパスワード
これで駄目なら初期化インストール!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手上げということがわかり、大変助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 15:50

本当に困って質問されているものと信じますが、残念ながらこの種の質問は推奨されるものではありません。

「管理者パスワードがわからない」かつ「OSのインストールディスクがない」という情況でたとえ何とかなる方法があったとしても、それをここで公開することが今後どのような問題となるかを推察ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!