プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2匹のオスのニワトリが1週間前から急に鳴かなくなりました。寒いと鳴かないのでしょうか?
『コッコッ』と小さな声は出ますが、『コケコッォー!』と鳴かなくなったのです。
今年、ひよこから育ててます。立派に育って食欲も旺盛で、健康そのものなのに。

A 回答 (3件)

あと、ケージの天井が高くないとダメです。

頭が十分上げられないと声が出しにくくなります。もひとつ、良い方法教えときます。インターネットでニワトリの鳴き声のサンプルが聞けますので、パソコンで聞かせてやると鳴きはじめます。でも、正直夜中の1時2時頃鳴いたりするので…鳴かないほうが良いかもしれませんよ…ウチのニワトリたちは夜中の1時2時から大合唱始めます…でもストレス解消のために鳴かせたほうが鶏のためですね。。。
    • 0

寒さにまいってしまったのですかね、、。

以前ニワトリを飼っていた者として気になります。
元気になってくれるといいですね。
    • 0

専門家とは言えないのですが、自宅では30羽前後のチャボ、ウコッケイ、アローカナ、ナゴヤ(過去に、アヒル)を飼育し種卵、食卵の販売をしている者です。

その問題は次の中にあると思います。
・ストレス
・飼育スペースの少なさ。
・栄養不足
・病気
・餌
・ビビらせた
まず飼育状況を教えていただけませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。病気、栄養不足などはまったくないのですが、やはり飼育スペースは狭いので、
ストレスはあると思います。