プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は東京からずーと遠くにすんでいます。
年末に秋葉原に行くつもりですが、初めてなのでたくさんのショップに圧倒されるのは目に見えています。
そこで、初心者でも安全(?)に秋葉原を楽しめる方法、ルートなど教えていただけませんか。
ちなみに、私が欲しいものは、パソコン(特に98note)関連のジャンクですが、これにこだわらず、色々な情報をお願いします。
滞在できるのは、僅か一日(無理して2日)ですが、おもいっきり秋葉原を楽しみたいです。
カテゴリを旅行にしようか迷いましたが、こちらにて質問させていただきます。

A 回答 (4件)

秋葉原は昔からオタク(※特定の分野に異常にのめり込む人)の街で、ステレオからゲーム、パソコンまでマニアックな雰囲気に酔うには最高です。


ジャンク系の店は中央通りの向こう側のガード下から右側に広がっていますよ。

最近、異常に増えたのが同人誌系のお店。昔は裏通りの雑居ビルの地下とかにあったのが今では表通りに堂々と看板をだして営業しています。美少女モンに興味があるなしに関わらず一度のぞいてみるのも一興です。

1日と言わず2、3日いればもっと楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんから情報をいただきありがとうございました。
私も、ネットで秋葉原情報を検索しましたが、本当にたくさんの情報がありますね。実際に秋葉原に行く前から、すでに圧倒されています。

で、まあ「百聞は一見に如かず」ですので、今回は地図準備してとりあえずあちこち回ってみようかと思っています。(次回あきばに挑戦するための下見のつもりで)

お礼が遅くなり申し訳ありませんでしたが、ありがとうございました。
この場でご回答をいただいた方々にお礼申し上げます。

お礼日時:2001/12/21 10:42

オタク系じゃなくて、ディープなのはガード下の奥の階段をあがったとこ。


アキバならではです。
    • good
    • 0

とりあえずこんな所


http://www.cham-reo.com/logsearch/archive/stage_ …

初めてなら地図は持ち歩いた方がいいですよ
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/
    • good
    • 1

危険なところはないと思います。

(笑

日通ビルの向こう側、東芝の電気屋さんの脇からずっと、末広町の方まで延びている道がお勧めです。
週末にはジャンクやさんが露天を出しています。
その左右の道も面白い店がたくさんありますので、潜り込んでみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!