プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろなテレビ番組がある中、
「この番組にこの出演者は別にいなくてもいいのでは・・・?」
つまり、その番組の中での存在がうすい出演者っていませんか?

私が感じるところでは、
・東京フレンドパークの総支配人 → 進行はほとんどナベちゃん
・おしゃれイズムの藤○直○   → 喋らないにもほどがある

もちろん前者の方は、他での司会の実績は承知してますし、
後者の方も、ドラマ等で活躍してるのはわかっているのですが、
この番組では必要ないんじゃない?・・・と思えてしまいます。

皆さんが他にそう感じる方はいらっしゃいますか?

そのタレント自体ではなく、
あくまで、「その番組の中では・・・」ということでお願いします。

A 回答 (8件)

影が薄いといえば


サンデージャポンの中で レギュラーで影が薄いのが
1人もいないのが不思議ですね。
ダンカンとかも結構目立つし、デーブスペクターは悪目立ち
テリー伊藤も強烈キャラで、弁護士兄ちゃんもそこそこ喋る
というか、レギュラー陣の話題のフリがうまいのかな
脇役のアニー伊藤や、危機管理室のランニングオヤジも
長寿キャラ

一方、影が薄いとは言わないけど、同じ爆笑問題の
スタメンは、押切モエちゃんがでてくるけどしゃべらせて
もらえない。残念でならないです。

結構可哀相なのが、開運何でも鑑定団のゲスト。
頭で鑑定がすむと番組終了まで
舞台袖で待たされるわりにセリフが少ない。

劇的ビフォアーアフターのゲストも、間に入る二つのクイズで
目だった回答しないと、所ジョージのしゃべりに食われて
全く目立たない。ギャラも安そうだからいいのかな

もっと目立たないのはTVチャンピオンのゲスト
ほとんど最初と最後で手を振るのと優勝トロフィーの
授与以外に出番がない。私はてっきりレギュラーのアシスタント
かと思ったら次の週には別の女優さんが出ていたですよ。


ドラマでは
今夜1人のベッドで
の羽田美智子さん
私の大好きな女優さんなのでもっと出番増やしてもらってほしいです。今回の役柄カワイイなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにわざわざゲストを呼ぶ必要がなさそうな番組ってありますよね。
あれでもギャラが発生してると思うと・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 12:26

・質問者さんの仰る、おしゃれイズムの藤○直○もそうですが、一緒に出てる女の人(名前すら忘れた)も必要ないと思います。

ただうなずくか、笑うことしかしてないし、何しに来てるの?って感じ。あの番組の司会は上田さんだけで十分です。

・#4さんと同じく劇的ビフォアーアフターのゲストもそうですが、レギュラー?で出てる若い男の子(これまた毎週見てますが、名前わかりません^^;)いつもあまり大したことしゃべってないなぁと思います。

・今は見なくなってしまいましたが、学校へ行こうの、みのもんたと渡辺満里奈(今も出てるのかな?)見てた当時は「V6だけで十分なのに・・・」と思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一緒に出てる女の人(名前すら忘れた)も必要ないと思います。
これも質問時に書き込もうか迷ってました。
同じ番組で2人書き込むのはやめとこうと思って載せませんでしたけど・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 19:12

#5さんと同様で、「いいとも」の橋下弁護士です。


明らかに出演者の中で浮いていると思うのですが。
番組でもあまりしゃべりませんよね。

それと、今はもう無くなったみたいですが「エンタの神様」でのゲストはまったくの不要だったと思います。
司会の2人も芸人のコントを見てただ笑っているだけだし。その演出に嫌気が差し、今では全く見なくなりました。
あの番組自体、司会の存在が本当にあるのか疑問です。

あとはバラエティーでタレントと一緒に司会をしている女子アナです。
トークが出来るアナはいいですが、「バク天」の川田アナや「銭金」の前田アナなどは番組中でもほとんど喋りません。無理して局アナを起用しなくてもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ自局の女子アナだったらギャラも発生しないし、華を添えてるという狙いなんでしょうかね。
とはいえ女子アナがタレントより目立っちゃマズいでしょうし。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 12:36

特ダネの真鍋かおり


2時間番組で2分もしゃべらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱバラエティとは勝手が違うのでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 12:32

「笑っていいとも」の橋下弁護士。


とっくにレギュラーは終わったのかと思ってましたが、
よく見たらまだいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々タレントではないので、他の芸人さん達の勢いに押されて、前に前にと出て来れないのでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 12:29

ジャンクスポーツでの金子賢


いる意味なし。一度もしゃべらない時もあったし。

もう出演してないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大晦日の試合が終わったら、来年あたりゲストで呼ばれそうな・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 12:22

 番組タイトルの否定になりますがビートたけしのTVタックルの ビートたけし。

別に何をするわけでもなく喋るわけではなく。。。

 元もと司会は別に人でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

討論番組だからあえて他の人に喋らせようとしてるのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 12:20

笑いの金メダルの田丸麻紀。


いることすら気づいていない人多いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男だらけの芸人の中に華を置いておく・・・ということでしょうかね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!