プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
一月に友達と四人で北海道旅行を予定しています。
二泊三日の、飛行機とホテルだけついているツアーを申し込み済みです。
予定としては2日目にスキーに行こうか?と話しているのですが、それ以外何も決まっていません。
私は何度か北海道へ旅行したことがあり、(他の3人ははじめてです。)私が仕切らなくてはならない雰囲気があります・・・。
一日目の飛行機は朝一のもの、三日目の飛行機も最終のものなので、一日目、三日目といっても十分観光する時間があると思います。
一日目はまあ無難に市内観光をするとして、三日目は何をして過ごしたらいいですか?
札幌から行ける範囲で私が行ったことがあるのは小樽と登別くらいですが、真冬に小樽に行って楽しいの?という気もしますし、登別も日帰りで温泉に入れてくれるのかしら・・・という気がします。
どこか、札幌からの日帰りスポットでここがおすすめ!というところがありましたら教えてください。
また、一日目の市内観光ですが、正直私はあまり札幌市内で「すごい!」とか「いいな!」と思った観光スポットがなく、時計台や道庁など、「ああ、写真通りだなぁ~」という感想しかもてませんでした。(私があまり感動したりするタイプでないという理由も大きいと思いますが)
何かここはオススメ!という観光スポットや普通の人だったらここが良いって言うよ!というところがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。m(. .)m

A 回答 (4件)

地元です。

雪があまり降らない地域の方であれば雪景色もなかなかいいものです。
凛とした寒さの中、音が雪に吸収されたような世界です。
    • 0

地元の者です、他の方のレスにもありますが、日帰りで旭川の旭山動物園を

オススメします。
雪が積もってからはペンギンの散歩が園内で行われるようになったようで
身近で可愛いペンギンの散歩が見られますよ。
札幌-旭川はJRで1時間20分(○時30分発の列車は1時間30分)で
行けますし、旭川駅前から動物園行きのバスも定期運行しているので
時間的には問題なく日帰りできると思います。
車での移動は雪道に慣れていないと心配な点もあります、できれば
JRでの移動をした方が無駄のない時間で観光できると思います。
    • 0

こんにちは。

車で移動するのでしょうか?
移動しないのであれば、小樽はいいと思います。
初めての人も多いようなので、いかにも北海道って感じですが、冬の小樽運河や小樽の街並みは見るのもいいと思います。周辺には食事するところもあるし、地元でもおいしいって言われる店も結構あります。吹きガラスの体験などできるところもあるので楽しめると思います。ちょっと離れているので、ヨットハーバーのイルミネーションも綺麗です。かなり寒いですが。
    • 0

こんにちは。

旭川駅まで特急で行き、
旭山動物園はいかがでしょう?。旭川駅からバスが30分おきに出ていて所要時間40分です。
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/asah …
    • 0