プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりですが、ロッキード事件の時の証人喚問で書類にサインする際に手が震えてペンをすっ飛ばした人が誰なのか知りたいです。

現在この話題で両親の意見が真っ二つでエキサイト中です。グーグルで検索もしましたがどうもよく分かりませんでした。とりあえず真実を早く知りたいので、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
できれば両親を納得させるため、動画があるとありがたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

日商岩井副社長の海部八郎氏です。


しかし、ロッキード事件での証人喚問ではありません。
ダグラス・グラマン事件に関する証人喚問です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
まず、この質問を締め切るのが遅くなり申し訳ありませんでした。年末に少しゴタゴタがあったもので……

皆さんの解答を見ると、どうもロッキードではないようですね。これは本でも見て真剣に調査しないと分からない問題かもしれません。
というわけでポイントは独断と偏見でつけさせていただきます。皆さんに20ポイントあげたいのは山々なのですが……

ちなみに、うちの両親は今日も元気です。
さっきは「フランク永井」の歌った歌について議論を交わしていました--;

それでは、寒い日が続きますが皆さんご自愛ください。それとうちの下らない問題に付き合ってくださりありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 13:26

大庭哲夫氏です



参考URL:http://speech.comet.mepage.jp/note02/mint_070.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。最後に解答してくださった方にまとめてコメントをしておりますので、よかったらご覧になってください。

お礼日時:2006/01/09 13:20

大庭哲夫氏 元日本航空常務取締役 かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。最後に解答してくださった方にまとめてコメントをしておりますので、よかったらご覧になってください。

お礼日時:2006/01/09 13:19

わたしの記憶では 丸紅か日商岩井の副社長だった「海部一郎」氏だったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。最後に解答してくださった方にまとめてコメントをしておりますので、よかったらご覧になってください。

お礼日時:2006/01/09 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!