プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ZipファイルをStuffit expanderで開こうとしたのですが
「an error has occured while expanding the file ○○.zip.
(Tried to position before start of file)」
error-40

というエラーメッセージが出ます。
どういうエラーなのかがよく分からないので
同じようなエラーを解決なさった方、もしくは
解決法をご存じの方がいらっしゃったらご教示
いただけませんでしょうか。

MacのOSは10.15、使用しているブラウザはIE5.02、
Stuffit expanderのバージョンは8.0.2です。

A 回答 (3件)

補足:

私は10.2.8を利用していますが、ターミナルを使って
「unzip おかしなファイル.zip」
と入力して解凍するためには、付属の「Developer Tools」CDを使ってBSD関連をカスタマイズ・インストールをする必要があります。
解凍されたファイルは「ユーザフォルダ」直下に作成されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さっていたのに、お返事できなくて
大変申し訳ありません。

所用により、家を離れていたので
wirelessmlさんのコメントを閲覧する環境にありませんでした。

wirelessmlさんのおっしゃるとおりに
ユーザフォルダ直下に置いたら
問題なく作動しました。
ご教示下さりありがとうございました!
大変助かりました。

追伸:

「おかしなファイル.zip」はユーザフォルダ(家のマーク)直下に置くのが良いでしょう。
    • 0

普通はStuffItExpanderを使ってダブル・クリックで解凍可能です。

今回はターミナル(Terminal)を使って解凍してみましょう。「アプリケーション」→「ユーティリティ」に入っています。

% unzip おかしなファイル.zip

と入力してください。その前に、「おかしなファイル.zip」はどこか別のフォルダに移動しておいたほうが良いかもしれません。今、手元にMacがないので、具体的には後ほどご説明します。それまでは下記サイトをお試しあれ。

参考URL:http://www.act2.co.jp/x_act2main/x_DWNL/ForDownl …
    • 0