プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳の彼氏へのクリスマスプレゼントをマフラーにしようと思っています。
彼は特別おしゃれというわけでもなく、私自身も流行などにはウトイためどういったデザインや素材のものを選ぶべきか迷っています。ブランドとかメーカーとかよくわからないですし…ι
黒のジャケットと合わせやすい流行を取り入れたものはどういったものがあるか教えてください。

A 回答 (3件)

マフラーの場合、色がその人に合うかどうかも重要ですのでこの色!とは言えませんが、黒のジャケットに合わせるのにおもしろい色としては「赤」。

全身が暗くならないように差し色としてベージュなど白系の色。無難なところでは黒白系のボーダー柄などですね
 普通の格好をしている方ならあまり派手すぎない落ち着いた色の方がいいでしょうね。
マフラーの価格帯はほとんど素材次第なので(ウール1万、カシミア2万など)ブランドにはこだわらずに肌触りにこだわるといいと思います。

参考URL:http://www.jafca.org/ColorInfo/JFC/05AW_Mens.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
色の提案ありがたかったです。相手に似合う色、よく考えてみます。
とても参考になりました。ありがとうございました。

真っ白のカシミヤのマフラー等は如何ですか?

冬は黒系の服装も多そうですし、
白ならばどんな服装とでもそれなりにマッチします。

それとカシミヤのマフラーは手触りも良く
オシャレで私は好きです^^

きっと喜ぶと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
白だとたしかにどんな服装とでも合ってよさそうですね。カシミヤも店頭でお財布と相談しながら考慮してみようと思います。

先月、プレゼント用にメンズマフラーを買いました。

そこのショップだけかもしれませんが、店員さんから、
「今シーズンはメンズもロングマフラー(二重三重にできるもの)がはいってきました」とすすめられましたね。
贈る相手が私の場合40半ばのおっさんでしたので、
適度な長さの、シンプルなエンジのマフラーにしました。
素材は、ウールで一万ぐらいかな?

ritorumii様の彼氏さんは21歳とお若いので、ロングマフラーとかでもよいかと。
素材はシルクやカシミヤなど良いものにこしたことはありませんが、
(私の場合は懐が厳しかったもんで…)
お若いのであんまりこだわらなくてもいいいのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言われてみるとたしかに最近男の子も二・三重にしていたりしますね。それも考慮に入れて選ぼうと思いました。