プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一月中旬に台湾に行こうと思っています。
台湾での鳥インフルエンザや、
社会情勢が心配です・・・・・・・。
そのころ言っても平気でしょうか??

A 回答 (4件)

問題は鳥インフルエンザではなく、鳥インフルにかかった人から突然変異をした新インフルになった事を想定して問題になっています。

鳥インフルにかかった人たちをから、その新インフルを完全に押さえ込む事ができたら問題ないいのですが、そうも行かないでしょう。

そのころに、新種のインフルが出回っていたら問題でしょうね。

そうでなくてもあなたが菌を持ち帰ってくる恐れもありますので、空港で検査されると思います。
サーズの時のようにです。
    • 0

12月末から台北にいます。

1月末まで台北にいる予定ですが、質問者さんの心配されていることは、大丈夫だと思いますよ。
もちろん、「絶対」大丈夫なんて言い切ることはできませんが・・・。
1月中旬ですと、旧正月に向けたバーゲンが始まりだして、楽しめますよ☆
    • 0

台湾は、過去に弱毒性の鳥インフルエンザが南部の方で発生しましたが、それ以外には、高病原性のものも発生しておらず、状況としては、日本と同じです。

ですので、台北などの都会に行くのであれば、日本にいるのと、それほど変わらないと思います。
SARSで叩かれましたから、これだけ騒がれている鳥インフルエンザに対しては、各国ともそれなりに態勢を整えていますね。
まあ、出発直前まで注意を怠らないこととしか言いようがありませんね。
むしろ流行地域から直行便の多い日本の方が、先に上陸するかもしれません。台湾だろうと、東アジア一帯は、一衣帯水ですね。
    • 0

この手の質問で良く思うのですが

昨日までの状況であれば大丈夫だと思うとしか答えられないでしょう。
今日まで患者が居なくとも来週、来月も同じ状況であるということは誰にも言えません。
来週になって爆発的に患者が増えるという可能性だってあります。
類似質問でテロの質問もテロの度に出ますが
明日テロが起こると予測される場所に誰が行くでしょう?
未来の予測で可能なのは天気くらいで
明日どこで何が起こるということは誰にも判らないのです。
過去の出来事を基準に自身で判断する以外にありません。
このため1カ月後が平気だ、危険だ。という回答があったとしたら
それは単なる無責任回答に過ぎないと思います。
    • 0