アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
バイオリニストの高嶋ちさ子さんがテレビに出ていらしたのですが、あまりにお話が面白くて他にも武勇伝?といいましょうかエピソードが知りたくなりました。
何かご存知の方、教えてください。

「高嶋さんちの愛犬の名前は○○らしい」みたいな事でも良いので教えてください。

A 回答 (4件)

一昨日、テレビで見ました^^【「爆笑問題のススメ」(日本テレビ)深夜2:30から3:00】です。



ムカついた事を話されていました。それを大中小に分けていました。あまり細かく覚えていなくて、一つしか覚えていないのですが、、、

高嶋さんはゴールデンレトリバーを飼っていて、散歩に行ったら小型犬がいたそうです。近づいて行ったら、その飼い主が「うちの子は犬が嫌いなんです!」と言われたそうです。それを聞いて、ムカッときたそうです。

あの独特の声質も好きです!出ていたらチャンネルを止めて見入ってしまいます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 01:06

もう何年も前ですが、履歴書を書いて進行する番組で(今でも番組はあるのかな?よくしりません)、とにかく小学校からエリート教育なんですね。

そのことについて「ええ、そうです、親は私に期待していたので、私につぎ込みました! その分、弟が見事オール公立なんですねぇー(笑)」と言ったようなことをあの軽快な口調で仰っていました。

桐朋に進学したときには、まわりも出来る子(音楽家)ばかりで、カルチャーショックをうけたそうです。それまでは、自分は周りよりはるかにレベルが高かったので、特別扱いされて育ちましたが、その学校に入ると、周りもみんなレベルが高く、おどろいた、と。またレベルが高い人ほど変人なところがあり、それも楽しかった、と。

大学生時代は合コン女王だったらしく、合コンに明け暮れた音大生時代だったとのことでした。合コン女王といっても、セッティングをしたり、盛り上げたりする役回りに徹するのが好きで、自分の彼氏を見つけることは二の次だったようです。

大学院は留学。ここでかなりみっちり特訓なさったそうです。

松田聖子さんの大ファンでいらっしゃるそうで、2年ほど前に年末のベストテンで共演されました。(スウィートメモリーのバイオリン伴奏をされました)

とにかく美人で知的でおもしろくて とても素晴らしい方だと思います。バイオリンのほうは、よく存じ上げません。しゃべっている彼女をテレビでよく見かけますね。とにかく素敵です!!

(なお、昔のテレビ番組については、私もうろ覚えなので、事実と違う点があるかも知れません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 01:06

ああ、わたしも聞いた事があります。

バイオリン話。
高いレッスン料で、それは練習しない場合も払うので、
「きょうはだめね、もう帰りなさい」という場合も払わないといけないので、母親に
「あんたみたいなのを、盗人に追い銭っていうのよ」と言われたと。

ほかに、親戚の高島さん家のことを夏の夕暮れと例えたと思います。
(夏でなかったらゴメンナサイ)
そのココロは、
「暮れそうで暮れない」(お金持ちだから、お金をくれそうだが、くれないという意味)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 01:05

私が高嶋さんをテレビで最初に見たのは明石家さんまさんの「さんま御殿」だったと思います。

それ以来、私も高嶋さんのファンになりました。

・イエ~!でおなじみの高島一家の親戚です。政宏さん、政伸さんのいとこだったと思います。
・おとうさんは音楽関係(東芝EMI)のディレクターみたいな仕事をしていて、ビートルズの楽曲の日本名のタイトルを付けたりとかしてたそうです。(例えば、Nowhere Man→ひとりぼっちのあいつ、など)
・お母さんのことを今でも鬼婆あ、と言ったりしてますが、子供の頃、高い(報酬が)先生のところでのバイオリンのレッスンで、うまく演奏できずに先生からも集中しなさい、とか注意されたりすると、帰りの道々、「まったくもう、月謝をドブに捨てたようなもんだわ」とか、ず~っとブツブツ云われたそうです。
・既に結婚していますが、プロポーズは高嶋さんの方から、「そろそろ、どうよ?」っていう感じで云ったそうです。
・結婚前に彼と電話で話したするのがちょっと照れくさかったそうで、わざと家にいないころを見計らって留守電に伝言を入れていたそうです。で、伝言の出だしも照れ隠しに「ああ、もしもし、わしだ。わしと言っても鳥のワシではないぞ。」とかいう感じだったそうです。
・少し前に頚椎ヘルニアだったか(?)で、手が動かなくなって暫くバイオリンを弾けなくなってたはずです。(これは他のアーティストと勘違いしているかも知れません。もし違っていたらゴメンナサイ高嶋さん)


12月16日の深夜に日テレ系の「爆笑問題のススメ」に出演します。ただし、地域によって放送日が違うかも知れません。叉、サッカーの試合の都合で時間がズレることがあるそうです。


http://www.j-two.co.jp/chisako/

この公式サイトの「モノローグ」は結構おもしろいです。

http://www.h2.dion.ne.jp/~kinki-bc/z14-z10-2.htm

これは「徹子の部屋」の詳細メモです。

http://www.wawawa-jp.com/chairwalker/human/05.html

このインタビュー記事もなかなか面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!