アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブへ行きます。
セブは以前行ったことがあります。
少し足を伸ばしてレイテ島のオルモックへ渡りたいのですが、情報が少ないので
次のことについて、ご存知の方は教えてください。
一部分の答えでも結構です、よろしくお願いします。

1、治安は、セブと同レベルか? (安全上、日本人は、行かないほうがいい地域か?)
2 船(定期運行)で渡る場合、セブのどこに港があるのか?(タクシーの運転手は知っているか?)
3 船の運行時刻と運賃?(1日何便、所要時間)
4 オルモックで1泊する場合、安全なホテルはあるか?(ホテル名、行き方など)
5 ホテルの料金?
6 レイテは太平洋戦争の激戦地、戦没者に献花しようと思っているが、それ以外にセブからは、日帰りか、1泊2日の日程で、見たり体験したりのお薦めがあれば?
7 船やホテルの中、街中で特に気をつけること?

A 回答 (1件)

レイテへは、行ったことがありませんが、セブでレイテ出身の人から聞いたことがあるので、わかる事だけ書きます。



1について
何年か前に、大雨が降って洪水やがけ崩れで多くの犠牲者があり、その後、日本の援助で復興したと聞きました。
治安は、下のURLを参考にしてください。     
2について
セブ島に港があり、タクシーならわかると思います。
フェリーの正確な出発時間は、わかりませんが、1日3往復の高速フェリーがあると言っていました。
片道、2時間かかり、料金は、500ペソか600ペソぐらいと言っていました。
6について
戦没者慰霊碑があるらしいのですが、観光で来る日本人はほとんどいないと言っていました。

参考URL:http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info2.asp?nu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速フェリーが1日に3往復あるとか、料金のこと、2時間かかること、その他とても参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/16 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!