アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問を検索してもよくわからないので質問します。DocomoのN502itを使っています。

2週間ほどぐらい前から、自分の家の中でのi-modeへの接続がおかしいのです。
「i-modeに接続します」と表示されてから20秒は確実にその表示のまま。
その表示が消えたと思ったら「取得中」のまま、また20秒ほどそのまま。
それでようやくつながるんです。その後は、何の不都合もなく普通に使えます。

サイトを見る時やメール送信は、我慢して放っておけばあとは問題ないのでいいのですが、
一番厄介なのはメール受信です。家の中にいる時は、i-modeにつながっていないと、
私がメールの問い合わせをしない限り100%メールは来ません。
電波は3本立っているし、電話は普通にかかってくるのに、メールは受信しません。
i-modeにつながっている時は、家の中でも普通にメールが受信できますし、
一歩外に出ると普通にメール受信できるので、携帯本体のせいではないと思います。

これは、私の家の周りがi-modeへアクセスしにくい環境になったということでしょうか?
よく電波が入りにくい家ってありますが、そのi-mode版みたいなものなのでしょうか?
ただ、今までは普通にi-modeが家の中で使えていたのに、
突然このようなことになったので、原因がつかめません。
Docomoの工事かなんかかなと思って今まで放っておいたのですが、さすがに変です。
このようなことが実際あった人とかいるのでしょうか?
原因を含め、よかったら答えていただけたらと思います。長々とすいません。

A 回答 (1件)

私も同じく最近メールの入りが悪いです。

私は「どうせ迷惑メールのせいだろうな。」と思っていたのですが、違うかもしれませんね。
それと最近電磁波を防止するOAエプロンをするようになったからそれのせいかも、とも思っていました。

ちなみに最近では迷惑メールは1日20件以上入るようになりました。
これじゃあメールも入らないですよね・・・。
なのでずいぶん遅れてから何通、何十通とまとめて入ることも多々です。

対策になってなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

経験をお話いただいてありがとうございました。
私も迷惑メールに悩まされていたことはありましたが、
アドレスを変えてからは今のところ来ていないので、そのせいではないようです。
でも、身の回りの何かしらの理由でメールが入りづらかったりするのかもしれません。
考え得るメールの入りが悪い原因など、Docomo側で教えてくれるといいかもしれませんが。
お答えありがとうございました。