アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在関西地区のマンションでJCOMで電話、インターネット、テレビを利用しておりますが、電話及びインターネットをケイオプティコムに変えようかと思っております。
比較検討中ですが、メリットデメリットを含めご教授いただければと存じます。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

同じく関西です。

私はeoTV関係は申し込んでいませんが、eo光電話とeo光ネット(100M)のセットで利用しています。月額4900円ほどです。
価格でもJ-COMより安いと思います。ネットの通信速度も想像以上に早いですし安定しています。業界初の1Gの速度がでるサービスもラインナップされているので将来性はある会社だと思います。
eoTVは申し込んでいませんが、確実にJ-COMよりチャンネル数が多いと聞いています。
デメリットとしては、J-COMを解約すると線などの撤去費用が必要になるケースがあります。これはJ-COM等で確認してください。
eo方も工事費無料のキャンペーンであればよいのですが、時期を逃すと工事費が必要になる場合もあります。マンション系であれば大家さんの許可(書類に印鑑)が必要になります。
また大変人気なので申し込んでから、最低でも2~3ヶ月ほど待たされる状況です
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。嫁さんと検討しております。参考になりました。数ヶ月待ちは凄いですネ・・・。